シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2007年10月21日を表示

ツブ貝のパスタ

前に牛乳料理講習会で習った『ツブのグラタン』の記憶をたどりながら作ってみました。

そのときの先生が、
『ツブはニンニクと牛乳と相性がいいんですよ』
って言ってたんで、なんとなくで作ります。

~作り方~
ニンニクと唐辛子を低温の油に入れて、じっくりと香り付け。
さらにバターも入れて、なじませてからツブ投入。
火がなんとなく入ってきたら牛乳を適量。
塩コショウで味を調え、茹で上がった麺とバジルを入れて、軽く炒めて完成です。

うん、そこそこなんだ。
まずいわけじゃ無いけど、飛び上がるほどウマいわけでもない。
んまぁ、テキトーに作ってるしね。

本来のレシピは、
ガーリックバターを作っておく。
それでツブを炒めて、生クリームを絡めて、塩コショウで味を調える。
器にもって、粉チーズとパン粉を振りかけてオーブンで焼く。
って手順だったような気がしますね。



10月21日(日)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

今日も温泉から周ってました。

A武器落ちるのが楽しいですね。
そして、出たビームガンとデュランダルレプカを部屋で売って日銭を稼いでおりますよ。



10月21日(日)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、午前中にゲームして、昼から買い物をしてきました。

冬物が欲しかったんですが、なんか、こうピンと来るのがないんですよ。

そんなわけで、長袖のシャツ買って終了です。

あとは、久しぶりに三食自分で作ったぐらいかなぁ。
全部麺類でしたがね。



10月21日(日)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)