シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2005年12月を表示

幕の内弁当

幕の内弁当に『梅干』が入っていないのは反則だと思う。

んまぁ、梅干苦手なんですけどね・・・



12月21日(水)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

シール日記

今日は、夜に組合関係の集会があり、帰ってきたのが遅かったんでやってません。

アイテムモールとか使ってみたかったんですがね・・・



12月21日(水)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日は、何かをしたっていう感じはしません。

日がな一日ネットを眺めていた気がします。

支出伝票も今年の分は締め切りになってるし、観光問い合わせも来るはずがないし、来客も特にありませんでした。


つまり


ひま・・・・


今年もあと1週間ちょっとですが、大掃除を済ませた後が怖いです・・・



12月21日(水)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ふろふき大根

ふと気がつくと、12月20日なんですよね・・・

今年もあとちょっとか・・・

とりあえず今年を振り返るのは、来週末にしようと思います。



12月20日(火)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

シール日記?

今日もメンテナンスの影響で、まったくインできませんでしたとさ。


ってか、ラビライダー消滅ってどうさ・・・

気張って集めて、地味に使ってきたって言うのに、年明けに全部消えるって言うんですか!!!

んまぁ、アイテムモールとの絡みもあると思うんですが、消すって言うのはどうかと思いますがね・・・



12月20日(火)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日は、来年度予算についての課内会議をしていました。
つっても、おらがメインで発言するわけでなく、係長の説明に対し補足説明をする程度です。

今のご時勢、役所の支出を押さえるのは、とても大切なことです。
んでも、削るべきでないところや、本当はもっと予算計上してもいい部分もあります。

そこの見極めが難しいですね。

今年度の実績をベースに算出するんですが、今年度の数字できっちきちにすると、予想外の出来事に対し対応できません。

かといって、大幅に余裕を持たせるわけにもいきません。

加減が難しいですね。



12月20日(火)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

鳥照り焼き

最近鶏肉多いね。


今日は夜に会議をやっていたんですが、みんな危機感なさすぎ。

『青年婦人部』って言う年齢制限がある集団なのに、あと何年かたったときのことをまるで実感していない。

来年には重要な役職が回ってくるっていうのに、『だれかやるっしょ』といった感じ。

おらですら危機感を持つんだから、みんなももうちょっと考えてもらってもいいんだけどねぇ・・・



12月19日(月)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

シール日記

メンテのおかげでやってませんよっと。


12月19日(月)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日は、月曜日ということもあり、そこそこやることがありました。

が、やはり午前中にやるべきことは終了・・・

午後からは、夏にやったイベントの名簿整理をしたり、仕事に関係あることをネットで調べたりして時間をつぶしていました。


あ~

あと2週間もコレが続くのかな・・・



12月19日(月)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

キムチ鍋

久しぶりに鍋作った気がします。

名前はキムチ鍋なのに、キムチは入っていません。
キムチの素は入ってます。

無駄に白菜が入っている、ヘルシーな感じの鍋でしたとさ。



12月18日(日)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(4/10ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後