シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2005年12月31日を表示

手打ち蕎麦

明日は寝正月~

昼間からは飲みませんよ。



12月31日(土)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

シール日記

今日は、日中は特段やっていませんでしたが、年越しに向けて狩りをしてこようと思います。

ってか、さっき(21時)インしてみたらギルメンだれもいなかったんですけどね・・・



12月31日(土)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日は、年越しそばを打っていました。

父と兄とおらとで一人1キログラム。

合計3キログラムです。

んまぁ、知り合いに配ったりするからちょうどいい量が残るんですよ。

んで、昼食から蕎麦です。

ちなみに、父と兄のそばは、『10割蕎麦』です。

初めての人にはちょいと食べにくい蕎麦ですね。

普通の蕎麦よりぼそぼそしてて短めなんでね。

ふと思い出してみると、年越しに蕎麦を食べるのって『細く長く』って言う意味を含めているはずなんですが、うちの蕎麦は『太く短く』・・・

ある意味うちの家族を物語っていると思いますね・・・



12月31日(土)21:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)