シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2010年1月を表示

ゲーム

ロマンシング東方。

またメンバーを入れ替え、技と術をひらめく作業です。

ただひらめくのにも飽きたんで、イベントを進めるために東方へ。

積み重ねがあるんで、特に苦労することもなく魔王の鎧ゲット。
そのまま紫を加入させ、体術要員にします。
各技術も大体いいところを覚えたので、そろそろ最終メンバーの選定に入りますかね。

誰が良いかなぁ。
諏訪子と神奈子は確定で、神族の残りは映姫・神埼・秋姉妹なんですが、近接要員が少なくなってしまうんですよね・・・
無理やり鍛えて使えるようにするかな・・・



1月17日(日)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、午前中にダラダラして、午後から思い立ったんで、近隣の町へ温泉入りに行ってきました。

浴場に入り、体を洗うため洗い場に座り、シャワーを出すとなんか冷たい。
温度調整をひねっても、まだ冷たい。
悩んで、違う場所に座ってみると、普通に温かいのが出ました。

混合栓壊れてるだけか・・・

そんで、浴槽に浸かり、泡風呂に浸かり、露天風呂へ。

外気の冷たさと、温泉の温かさの差が最高です。

そうして、30分程度出たり入ったりを繰り返していたんですが、なんか湯あたりしたっぽい・・・

30分程度で・・・

体調があまり良くなかったからかねぇ・・・

そんなわけで、帰ってきてからは、午前中にましてダラダラしていましたとさ。



1月17日(日)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

コロッケ

寒い・・・

いろいろ寒い・・・



1月16日(土)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

ロマンシング東方です。

ただただ能力上げと技と術のひらめきをやってました。

メンバーを入れ替えながら、ドンドンひらめいていき、財宝の洞窟でやっていたんで、そのあたりの敵レベルが最高になりました。

ザコでドラゴニュート出るとか・・・

正直つらいです。

それはそれとして、強くしすぎた結果、フォルネウスを楽勝で倒し、術戦車を倒して終了。

諏訪子ゲット。

その後、モンハンで剛種ガロンに行ったらまた返り討ちにあい、ラージャン3頭に行って素材集めをし、ラオ剛種に行って終了。

慣れないクエスト行くと、持ち物間違っちゃいますよね・・・



1月16日(土)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、札幌に行こうと思っていたんですが、札幌が雪らしいんで断念。

そんなわけで、ダラダラと過ごしましたとさ。

それにしても寒い・・・
やっぱり北海道か・・・
最高気温でマイナス2度って・・・

まぁ、それでも、あったかい地域なんですよ。これでも。



1月16日(土)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

豚肉とエリンギの卵とじ

なんとなく作った割には、それなりに美味しかったです。

今週は、気が付いたら金曜日終了な感じ。

新年度になるまでこんな感じが続きそうですね。



1月15日(金)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

ロマンシング東方ですよ。

マクシムスを倒すために神王の塔に行っていたんですが、ルーミアをEXにしようと思っていたんで、HPを上げられないんですよ。

それによって、かなりのムリゲー臭が・・・

最初の挑戦でばっちりダメだったんで、いったん外に出て、水龍道場へ行き、ひらめき作業。

技と術を充実させて挑みましたが、それでもダメで、構成を練り直し。

王冠消えるのが痛かったんですが、そんなことも言ってられないので、全員ダンシングリーフをつけて、精神障壁かけて、回復メインでペチペチと。

それでようやくなんとか勝利し、小さな村のグウェイン退治です。
これもちょっと苦労しましたが、同じような感じで討伐完了。

そんなわけで、ルーミアEX化成功です。

大剣ひらめき特性になったのはいいんですが、技ポイントが0なんで、とたんに使いにくく・・・
ひらめいても極意まで使いこめないんですよね・・・

これからの課題ですね。

そんで、そっからモンハン。

何度も言われていた剛種武器作成開始っぽい感じ。

初めての剛種ベルQ
普通のとあまり変わらない感じがしていましたが、ダメージでかいねぇ・・・

1発で7割普通な感じで、ビクビクしながら、1回目失敗。
2回目と3回目が成功し、証が3枚。
次に、ガロン夫妻ですが、どうしていいもんかまったくわかりませんよ・・・

レウスレイアも苦手でしたが、やっぱり大型2体同時だと、頭が付いていきません。

つか、ガロン自体あまりやったことがないんで、行動パターンが理解できてない方が問題。

練習あるのみかぁ。



1月15日(金)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

金曜日でようやく普通な感じ。

んで、今日は、やっぱり目の前にある仕事をただひたすらこなします。

ただ、余裕が少なくなってきているのか、前までは周りの話を聞きながら仕事ができていたんですが、それができていません。

それが自分の売りだったんだけどなぁ・・・

去年よりダメな人になってきてる気がしますよ・・・



1月15日(金)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ラーメン

疲れが抜けないなぁ。

癒しが欲しいなぁ。

酒に走っちゃだめなんだよなぁ。


わかっちゃい~るけ~どや~めら~れな~い♪



1月14日(木)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

昨日よりはちょっと元気になったんで、ロマサガ東方。

前回から何進めたかいまいちわかりませんが、イルカを取りに行き、なぜか起こしてしまったアビスリーグをやります。
そしたらリーグにロアーヌ社が・・・

咲夜さんって、カタリナだからロアーヌ入れないんですよね・・・

あれ?詰み?

だがしかし、主人公交代パッチをあてていたおかげで、主人公を交代し、無事にアビスリーグ討伐。

その後、咲夜さんに主人公を戻し、神王の塔に入ったところで本日は終了。

ちなみに今回最終メンバーは神属を入れてみようと思ってます。



1月14日(木)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(5/9ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 最後