シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2010年1月18日を表示

おでん

おでん大好き。

そろそろ掃除しないとなぁ。
誰も来ることなくなっちゃったから、手抜きも甚だしい。



1月18日(月)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

やっぱりなんか疲れてたんで、ちょっとだけロマンシング東方。

火術要塞を目指していたんですが、なぜかたどりつけません。

面倒になったんで、アラケスを倒しに行こうとしたら、指輪もらってくるの忘れたし・・・

急にモチベーションダウンな感じで、終了。

そこでモンハンに誘われたんで、ログイン。

金銀アカム変種ってできたんですね。
そんなわけで、真髄もお金も欲しかったんで、やってきました。
1回目で真髄4個。
猟団長は7個。
2回目で激運つけて金卵15個。
猟団長30個。

いいんだ。
こういう日もあるんだ・・・



1月18日(月)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、朝起きて仕事の支度をしていると、外国人英語指導助手から電話が。

『朝早くスミマセン。実は、水道が凍結してしまったので水道屋さん呼んでもらえないでしょうか?』
意訳じゃなくて、本人の口からの言葉。

身ぶり手ぶりがいらないほど日本語が上手な人が配置されて本当に良かった。

それはそれとして、実家が水道屋なんですが、別の仕事で行けそうもなかったんで、違う水道屋さんに電話。

『○○ですけど、凍結の修理お願いできますか?』

電話口で『???』ってなってるのがわかります。

『あんたんちも水道屋だろう』って空気が見えますが、そんなの関係ないんだぜ。

とりあえず、事情を説明して修理をお願いし、仕事へ。

そんで、本日のメインイベントである、来年度予算の総務課長査定です。
あまり問題もなく査定が終了し、一気に肩が軽くなった気がしました。

まぁ、気のせいでしたがね・・・



1月18日(月)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)