シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2010年1月を表示

ゲーム

ちょっとだけガンダム無双。

引き続きギンガナムを育ててます。

乗機であるターンXに見切りをつけられず、強化のためにも率先して使ってたんですが、やっぱりつらい・・・

でも、イベントでターンXに乗って、ハードモードのロランを倒さないといけないんです。

慣れては来てますが、いかんせん性能の低さが堪えます。

そんで、メッセで猟団長と話をしてから、祭りが始まってたモンハンです。

最初、アミノタイトを掘りに行ってきたんですが、こんなに出るものだったですかね。
4~5回ぐらいやって、10個近く出た気がします。

ウハウハですね。

その後、ようやく新入団の人と狩りに行けました。
入魂も兼ねて、エスピ連戦。
感想としては、弱体化してもやっぱり双剣強いって感じでしたね。

ちょうど50魂入れて終了です。

今回は剛力何個手に入れられるかな・・・



1月28日(木)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

超眠いっす。

でも、眠くてもやることはたくさんあるんだ・・・

が、自分でもわかるほどに能率が格段にダウン。

全然進みません。
ちょっとしたことなのに時間がかかり、いつもなら3つぐらい別のこと考えながら仕事してるのにそれができません。
いつもどおりにやろうとして、すべてがダメになる感じ。

それでもなんとか、やらなければならないことは『それなりに』できたと自分で自分を言い聞かせますよ。



1月27日(水)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

具だくさんオムレツ

最近寒いんで、ホットドリンク(焼酎のお茶割り)が体にしみます。

お茶わりにしちゃうんで、高い焼酎を買わなくなったんですが、それはそれでだんだんダメになっていく気がしますね。



1月26日(火)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

ちょっとだけロマンシング東方。

技も術も大体ひらめき終わってるんで、スキル上げです。

神様たちが術得意な人が多くて、このままだとラスボスで困ってしまうんで、wikiで得意そうな武器でスキル上げ。

神奈子は体術、諏訪子は弓、神埼も弓、映姫は斧、輝夜が大剣な感じで育てます。

ひとしきり鍛えたところで、モンハン開始。

昨日に引き続き、新入団の人に出会えないまま、自分のアゴルト装備のために、下位レイアに行き、コインのためにギザミを何度か狩り、下位レウスにも付き合ってもらいました。

そこで、お開きとなり、コインに交換して寝ようかと思ったんですが、下位レウスと下位レイアに通い、鱗が出なくなるまで狩って終了です。

下位だとソロでも楽に行けるんですが、やっぱりちょっとめんどくさいですね。



1月26日(火)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日も、黙々と目の前にある仕事を片付けていく感じ。

それにしても消耗するね・・・

ただ声が大きいだけなのに、それだけで消耗してしまう不思議。

やることもいろいろあったんですが、なんか疲れ具合が金曜日な感じです。

今週末はじっくりと休養しないとかもですね。

まだ火曜日なんですけどね。



1月26日(火)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

カップラーメン

1年前に買ったやつ食べたら、激しく胸やけ。


超眠い。

前にも書きましたが、月曜日は体力と精神力が100から一気に20ぐらいまで削られるんで、激しく疲れた感じになりますね。



1月25日(月)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム?

残業したりしてて疲れたんで、今のところやってないです。

ものすごく眠いですが、もしかしたらモンハンやってきます。
昨日入団した人と狩りしてきたいしね。



1月25日(月)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、午前中に会議資料の精査をし、昼から会議のための打ち合わせをしてから、メインイベントの会議です。

んで、打ち合わせのために30分前に来てもらって話をしていたんですが、30分じゃ足りなかった・・・

つか、当日の打ち合わせじゃ駄目だったかも。

そして、会議本番。
課長と係長を差し置いて、自分がメイン司会。
堅苦しい会議はしたことがないんで、フランクな感じで進めてみますが、大きな反応は無し。

んん?間違ったか??

たまに無言時間もありましたが、大きな問題もなく会議終了。
これから月一で同じ会議が開催されることも決定しましたよ。

その後、机の上の状況がかつてない感じになってきたんで、残業確定。
これからしばらくは、当日になってみないとわからない感じで、残業の日々が続くと思われます・・・



1月25日(月)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ざるそば

明日、会議あるんですよ・・・
自分主体の・・・

資料完成してるのかどうか自分でもわからないし・・・

前任者、資料ちゃんとファイリングしておいて・・・



1月24日(日)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

帰ってきてからモンハン。

ゴルド装備のためにランポスの鱗が必要なんで、ソロでサクッと。
さらなる強化のために、エスピナスです。

さほど苦労せずに終了完了。

そんで、次行こうかとしていると、入団希望者がいるようで待機。

いろいろ話しをして、試し狩りに行き、見事入団決定。

しかし、自分がタイムリミットなこともあり、入団記念狩猟はお預けです。

明日以降またみんなで頑張っていきたいですね。



1月24日(日)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(2/9ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 最後