シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2009年5月を表示

今日の出来事

今日もイロイロやっていました。

ただ、パッと思い出せるようなインパクトのある出来事の無い一日でしたがね。

年度初めの仕事量から解放されて、のんびりと雑談でもかわしながら仕事をする感じで行きたいんですが、ここ数カ月まともに雑談していなかったんで、雑談するのに労力を要します・・・

なんだこれ・・・



5月14日(木)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

揚げ茄子

なんか良いこと無いかなぁ・・・

周りじゃ結婚話ばっかり聞こえてくるし・・・

はぁぁ・・・



5月13日(水)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

やっぱり平日は元気が出ないですねぇ・・・

それでも上位が目前なんで、ちょろちょろと狩っていきます。
防具を作りたかったんで、レイア亜種をメインに狩り、ようやく31到達です。

その後、キャラバンに行ってみたり、新しく作れるようになった装備を眺めたりしてから、いよいよ上位クエストへ。

野良で行けそうなクエストを探すと、ゲリョス発見。
それに参戦し行ってみたんですが、さすがに上位ですねぇ。
ライトボウガンなんで、ダメージはあまり食らわないんですが、残弾が少なく・・・
持ち物を考え直さないといけない時期なのかもしれませんね。



5月13日(水)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、実に静かな一日でしたね。

電話も来ることは来るんですが、とにかく会話が少ない。

あ、一応言っておきますが、仲悪いわけじゃありませんよ。
ちょっとだけみんなやることがあって、雑談なんてしていられないってだけでね。

まぁ、じっくり仕事できたからど~でもい~んですがね。



5月13日(水)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

シチュー

平日はやっぱり疲れるなぁ・・・


5月12日(火)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

今日も、最初はやる気が無かったんですが、もう少しでシェンガオレンなのを思い出して始動。

ザザミとかフルフル、ギザミなどライトボウガンで狩りやすい獲物相手にポイントを稼ぎ、30になったところで、猟団メンバーに手伝ってもらってシェンガオレンですよ。

PSPの時は、めんどくさくて2回しかやってなかったし、その時は片手剣だったんで、ライトボウガンの立ち回りがいまいち分かりません。

が、メンバーの動きを見ながら、な~んとなく把握していき、討伐完了。

弾の素材も持ち込んでいたのに、無くなるって・・・

こうなると、弓の方がよさげに見えてきちゃいますね。



5月12日(火)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日もいろいろやっていましたね。

明日の歯科検診の準備とか、調査物の駄目だしとか、その他いろいろやっていました。

それにしても、4月当初と比べて気が楽になったもんですね。



5月12日(火)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

サケの塩焼き

小沢っち辞任ですか。

なんで今の時期なんだろうか・・・
今の段階では、今が一番いい時期だと判断したんですかねぇ・・・

もしくは、選挙に勝てる決定的な何かを掴んでいて、それを有効に使うためとか・・・


無いか。



5月11日(月)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

MHFをやろうと思ったら、ちょっとやる気が起きなくて、ニコニコを見ていたんですが、不意にやる気が出て開始。

金銀フルフルを何回かやって、やったことのないレイア3頭のに参加してみました。

メンバーの1人が1頭目でまさかの2死。
一抹の不安を覚えながら、狩り進めます。

その後は、安定した狩りだったんですが、だんだんと持ち弾が少なくなっていきます・・・
あと、砂漠だって知らなかったんで、クーラーも切れました。

が、支給品で通常弾とクーラーがあったんで、何とかなりましたね。

そんで、苦労しながら討伐完了。

今まで補助の補助程度に思っていた回復弾がこんなに役に立つとは思いませんでしたよ。



5月11日(月)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、前々からやっていた仕事が、ようやく完成しました。
が、上司たちの反応がなくて、ちょっとだけしょんぼり・・・

その仕事以外にもガスガスこなして、また気がついたら終業時間な感じです。

んだども残業しなくなったから、精神的にもかなり楽になりましたかね。



5月11日(月)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(6/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 9 最後