シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2009年5月を表示

ゲーム?

体調不良によりやってねぇってか、できる状態じゃない・・・


5月18日(月)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、土日の不摂生がばっちり祟りました・・・

夕方ごろから寒気が・・・
しかし、夜に集会&説明会があるんで、気合いだけで準備をし、途中で退席させてもらいました。

土曜日札幌で3時まで飲んでたなんて言えない・・・



5月18日(月)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

豚バラ炒めたやつ

全然疲れが癒えてませんよ・・・


5月17日(日)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

札幌出張の疲れもあって、ゆっくり休めばいいところを、MHFやってました。

リオソウル装備のために、雌火龍の逆鱗を集めるべく、上位レイアをサブクエで周るのを5回ぐらいやって、2個獲得。
その後、蒼レウスを3回ぐらいやって、残りは古龍骨ですね。

古龍めんどくさい・・・



5月17日(日)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日と昨日の出来事

昨日は、組合の関係で札幌に出張してきました。

同僚2人と十分間に合う時間に出発したはずなのに、10分ぐらい遅刻。
まぁ、そんなんで動揺するような心臓じゃないんで、何事もなかったかのように、最前列に座りありがたい話を聞きます。
その後、晩ご飯時間までのフリータイムに、なんとなくエスタにあるナムコのゲーセンに行ってみました。

なんとなく一人じゃ辛い空気で、すぐに帰ろうかとも思ったんですが、メダルゲームを始めてみると、ものすごくはまってしまいました・・・

右手が黒くなるぐらいやっちゃいましたよ・・・
そんで、見事に待ち合わせ時間に遅刻し、ホテルに移動してから晩ご飯です。

どこで食べるか全く考えておらず、とりあえずススキノをうろうろしてから、○○居酒屋ってとこに入ったんですが、入ってみると明らかに焼肉屋です。

まぁ、それはそれでアリなんで、たらふく飲んで食べて、その後3人で酒飲んで、単独行動になって、気がついたら3時でした・・・

空もうっすらと明るく、カラスも鳴いています。

反省します・・・

ただ、楽しい酒だったんで、二日酔いにならなくてよかったですよ。

そんで、今日は寝不足の頭で紀伊国屋とヨドバシに行って帰宅ですよっと。



5月17日(日)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

みそラーメン

最近、家にネズミが出没していたんですよ。

野菜かじられたり、マヨネーズもかじられたりして、業を煮やした母が、粘着シート設置。

モンハンの合間にトイレに行こうと部屋を出ると、ヂーヂー音がします・・・

ばっちり捕獲されていました・・・

大きさとしては、たばこの箱1.5個分ぐらいのが3匹。

ただ、捕獲したのはいいとして、これどうしたらいいんだろうか・・・

外出していた母が帰ってきてから相談し、事務所にいた父に一任しました。
深くは聞きませんでしたが、たぶん川に・・・

まぁ、そんな感じで・・・



5月15日(金)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

MHFですよ。

とりあえず火山で紅蓮石探しをしてから、猟団メンバーに峡谷を案内してもらいました。

風すげぇ。

その後、リオソウル装備に古龍骨が必要なんで、オオナズチを手伝ってもらいました。

見えないやつの突進なんてかわせないっす・・・

もっと熟練すれば、かわせるようになるんでしょうが、初見じゃ無理だって・・・

その次に、クシャルを笛で倒すクエをやったんですが、初めて使う笛で古龍は正直むりっすよ・・・
メンバーも竜属性がなくて破壊できなかったんで、リタイア。
自分の笛の腕前に限界を感じ、リベンジを辞退し、下位桜レイアで『俺つえぇ』を満喫していましたとさ。



5月15日(金)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、自分はのんびりじっくりな感じでした。

周りはそうでもなかったようですがね・・・

なんか、問題が起こっていて、それの対応で奔走しているようです。

役職がつくと、いろいろ大変ですよね・・・



5月15日(金)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ニク

なんかねー最近ねーいろいろとおかしい感じがするんですよ。

何が?ってのは無いんですが、漠然となんかおかしい感じ。

何とかならんかねぇ。



5月14日(木)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

やる気はあるんですが、クエストを消化する元気が出ません。

それでも、塔の採取クエストを何度かこなし、塊を何個か入手するんですが、やっぱりハズレですね。

その後、wikiに書いてあるガンナーのお勧め装備にするべく下位レウスを3回ぐらい狩ったんですが、素材が全然足りません・・・

しかも下位だから、周りの人の食い付きが悪いですよ・・・

始めちゃえば5分ぐらいで討伐完了するのにね。



5月14日(木)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(5/9ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 最後