シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2009年5月31日を表示

豚肉

明日6月ですよ奥さん!

早いなぁ・・・



5月31日(日)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

今日も元気にMHFです。

昨日までに引き続き、逆鱗マラソン継続中です。

しかしまぁ、まったく出ませんね・・・

そんで、飽きたころに下位のテオに挑戦。
PSPの時にも何度かやったことはあるんで、立ち回りはなんとか分りますが、メンバーの一人が2死し、完全にビビってしまいベースキャンプから動きません。

そうすると発注者が、『せめて隣のマップまでは来ましょうよ^^』と。

慣れてない人は、死ぬのが仕事みたいな部分もあるからねぇこのゲーム。

それが終わってから、勢いがついてラオシャンロンに参加してきました。
やっぱりデカいっすね。

ただ、PSPの時より楽な気がします。
ガンナーだからかなぁ。



5月31日(日)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、町民向けのイベントがあり、そこの片隅でバルーンアートやっていました。

まぁ、『バルーンアート』なんて呼ぶのもおこがましい腕前ですがね・・・

実は、このイベントで風船ひねるのは、今回で3回目です。

今までは、大量にくる子どもたちをあしらうので大変でしたが、今回はちょっと余裕ができたんで、保護者向けのミニ講習会っぽいのも開催。

すごく上手な人もいれば、やっぱり初めてなんで形にならない人もいます。

一度手を出してしまった保護者は、家に帰ってから子どもにせがまれることうけあいです。



5月31日(日)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ざるそば

北海道でも蚊が出始めました。

ただ、まだちょっと寒いらしく動きが鈍いんで、普通につかむことができます。

そろそろ蚊取り線香準備するか・・・



5月31日(日)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

MHFです。

また、懲りずに雌火龍の逆鱗を求めて、しっぽ切りマラソンに参加。

8回ぐらいやって、ようやく1個ゲット。
もう一個いるんだって・・・

そうこうしているうちに、HRが40になり、ヤマツカミなんですが、気にせずそのままクエストを消化していきます。

そしたらHRPカンストするんすね。

そこでいったん休憩し、wikiを見ながらヤマツカミを手伝ってもらうべく猟団メンバーを待ち、wikiによると氷双剣がいいらしいんで、一回も実戦で双剣使ったことが無いのに作ってみることにしました。

ギアノスの鱗が出ませんよ・・・

何回か塔レウスで自殺を繰り返していると、猟団メンバーから『もう行っちゃうか(意訳)』ってことだったんで、結局ライトボウガンで行ってきました。
何分初めてなんで、わからないことが多すぎです。
特に、弾が着弾してるのかどうかがわかりにくいです。

それでも、参加者の皆さんのおかげで、エスピナスなんかよりもだいぶ楽に狩り終了です。

シェンガオレンもですが、大型の公式狩猟は面倒なだけなんだろうかねぇ・・・

まぁ、ラオはまた別ものだってわかってますがね。



5月31日(日)00:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、車のディーラーから12カ月点検のお知らせが来ていたんで、隣町まで行ってきました。

眠気をこらえつつ到着し、車を預けてショールームでダラダラと。

とりあえず、何も無かったんで良しとします。

その後、本屋をうろうろし、酒屋量販店で焼酎を狩って終了です。



5月31日(日)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)