シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2008年2月を表示

あんかけ焼きそば

カリカリに焼いて作るとウマい。

明日は『また』組合の集会が泊まりであるんで、ケータイからの更新となります。


何でこんなにがんばってるんだろう・・・



2月15日(金)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム?

今日もPSU!
と思いきや、聖闘士星矢読んでました。

リアルタイムで読んだときは、ただ単に面白かったんですが、今読むといろいろつっこみたくなる箇所がたくさんありますね・・・

でも、やっぱり面白いです。



2月15日(金)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日も、課内の人口密度が薄かったです。

静かに時が流れていきます。

なぜか電話も少ないし、来客も少なかったです。

のんびりと仕事をこなし、16:30に一本の電話が・・・

教育局『係長(本日休み)にメールを送ったんですが、』
自分『今日休みなんで、今確認しますね』
PC起動中
教育局『(申し訳なさそうに)実はそのメールは調査の依頼なんですが、議会対応のため、期日が火曜日の10:00なんですよ・・・』
自分『(苦笑いしながら)それって、学校に調査かけないとだめなんですかね?』
教育局『はい・・・・』
マジッスカ
自分『出さなかったり、締め切り延びたりはしないんですよね・・・』
教育局『はい・・・』

たまにこんなのがあるんですよね・・・・



2月15日(金)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

コンビニのグラタン

ウマくないってわかってて買っちゃった・・・

ところで、邦夫ちゃんは、何がしたいんだろうね。

いい大人なんだから、もうちょっと発言に気をつけていいんじゃ無いかな・・・



2月14日(木)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

萌えっ娘もんすたぁ熱が大分冷めてきたんで、PSUです。

新たに実装されたらしいマップに行ってみると、敵の属性は火ですか。

氷武器なんて持ってませんぜ。

んまぁ、お試しでCランクだったんで、特に問題なくクリアしましたけどね。



2月14日(木)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、入学通知書の作成をやっていました。

作成システムを使い、楽に作れるはずだったんですが、使い方を分かる人がいないんです。

もう、悩んだ悩んだ。

数に限りのある通知書(葉書)を数十枚無駄にしちゃいましたし・・・
マジで反省です・・・

おかげで、今回の失敗を元に、何年後かに来る後任の人のためにマニュアルを作りましたとさ。


つか、あのシステム使い勝手悪すぎ。
クリックしただけで、ランダムでシステム落ちるとかありえん・・・



2月14日(木)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

カレー

胃が痛い・・・・・・・・・


2月13日(水)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

萌えっ娘もんすたぁです。

レベル上げも兼ねて四天王挑戦。

なぜか一発クリア。
4人目の4連続カイリューには少しだけあせったけど、そのおかげでライバル戦は楽に感じました。

そして、七島をクリアし、偶然発見していたジョウト地方への近道を活用し、ジョウトを満喫。

よくやるもんだ・・・

ジョウトの100レベルマスターにうんざりしてきたんで、パッチに入っていた『ゆとりVer』をやってみました。

いきなりマスターボール取り放題ですか・・・
しかも、レベル5とはいえ進化前の娘たちがトキワシティにたどり着くまでにほぼゲットできます。
三鳥までね・・・
ただ、三鳥はレベルが低いときは逆に使いにくいですね。
よっぽどエレブーのほうが使いやすいです。

んだども、出てくる敵はレベル5です。
ライバルの手持ちは16~18です。

ある意味つらかったっす・・・



2月13日(水)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、係長が休みで、補佐が出張で、教育長が会議で、先輩1が外勤で、先輩2が午後から休みでした。

開店休業です。

やる気が出ないんだけど、仕事はあるんです。

卒業証書の配布したり、医療券のお知らせ作ったり、12月以来の書類整理したりしていました。

しかし、やっぱり人がいないと士気が下がるんです。
しかも、たまに参事と二人っきりになるときがあったんですが、あの人電話に出る気配が無いんです・・・

こっちが電話でてる時でも、5回ぐらい鳴るまで取ろうとしません。

働けよ・・・



2月13日(水)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ジンギスカン

アマゾンは便利だけど、人をだめにすると思うんだ。

既にダメになりつつある人が言うんだから間違いないって・・・



2月12日(火)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(5/9ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 最後