シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2008年2月を表示

肉丼

ブルーレイディスク大勝利ですか。

レンタルとか利用しない身としては、結構どうでもいい話題なんですよね・・・



2月19日(火)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム?

ウィキペディアが面白くて、ゲームやってませんね。

そのおかげで、X-MENの翻訳版が読みたくなってきています・・・



2月19日(火)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日も、のんびりと仕事をしていました。

が、

昼過ぎに来客。

客『おたくの課長、そこで事故起こしてるぞ』

え?マジッスカ!

窓から見てみると、確かに課長っぽい人が首押さえながら立っています。
客から、なんだか課長が増援求めてるらしいって聞いたんで、とりあえず行ってみる事に。

課長に話を聞いてみると、交差点で曲がろうとして対向車の切れ目を待っていると、追突されたとか。

相手も60を越えたような人で、家族旅行で来ていたらしいです。
長距離運転で疲れたのかなぁ・・・

そんで、警察を待っていたんですが、目の前に警察署があるのにまったく来る気配がありません。
再度連絡をしてみると、

警察『さっき出ました』

そば屋の出前かよ!

結局それからしばらくたって到着。
現場検証とかをしてから、課長を病院へ送り届けます。

どうやら『今のところ』首が痛いぐらいで骨折とかは無いようなんで安心です。
明日以降はどうなるかわかりませんがね。

そして教育長が

教育長『今、宝くじ買ったら当たるんじゃね?(意訳)』

いやいやいや、確かにそうかもしれないけど、本人目の前にして言っちゃだめでしょって・・・

そりゃ課長もむっつりしちゃうってばさ・・・



2月19日(火)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

カレイの煮付け

軽く母と口論

聖闘士星矢読みきりました。

ゴールドセイントの扱いにショックを受けてます。
アルデバラン好きだからいいんだけど、復活しすぎ。
あと、エンディングアレでいいの?

その後Gも読み始めたんですが、読みにくいねぇ・・・

岡田芽武は、初期のSHADOWSKILLのときから好きなんですが、イマイチ合わないような・・・

いいから朧とSHADOWSKILLの本編描いてくれって感じですよ。



2月18日(月)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

今日も元気にPSU!

つっても、2時間もやれば満腹ですけどね。
モトゥブをウロウロしていたんです。
見事なまでに何もでませんね。

まぁ、ケレセリン7個拾えたからいいかぁ。

そろそろフォルテガンナーが恋しくなってきていますが、Sライフル高いなぁ・・・

早く安くなってくれることを祈ります。



2月18日(月)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、ものすっごく眠かったです。

自業自得ですがね。

んで、いまだに人口密度が薄い中での仕事です。

目立ったことは何もありませんでしたねぇ・・・

たまにはこんな日もあるさ。



2月18日(月)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

まぜごはん

かやくご飯って言ったほうがわかりいいかも。

360コントローラー新調。
再接続とか無くなったんで、やっぱり断線していたみたいですね。

おかげで快適です。


集会のせいで休んだ気がしないや・・・



2月17日(日)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

眠かったんで、昼寝をしてからPSUやってました。

メインシナリオをやってました。
Cなんで、特に苦労もせずクリア。

マイルームに戻り、武器を探していると、新しい武器が増えてきたせいか、今まで手が届かなかった武器がどんどん安くなっていますね。

ただ、安くなったとは言ってもやっぱり高いんで、お金を貯めるためにちょっとがんばってみようと思います。



2月17日(日)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、昨日に引き続き組合集会の2日目です。

その前に、昨日の日記の後の出来事を。

二次会がおしゃれなバーだったんですが、カラオケ大会です。
ホント店の人ゴメンナサイ。
10人ぐらいしか座れないボックス席に15人ぐらいできてゴメンナサイ。
おしゃれなバーなのに、につかわない曲のカラオケ大会開催してゴメンナサイ・・・

楽しかったですけどね。

そんで、寒い寒い言いながら、ホテルへ帰る途中に、メンバーの一人が『ラーメン食べたい』って言い出して、ラーメン屋へ。

そこでも10人程度いましたね。

ラーメン屋さんゴメンナサイ・・・

そして、ホテルへ帰ってから三次会です。

なぜかみんながうちの部屋に集合してます。
結局2:30ぐらいまで飲んでたかな。

終了後に、定山渓の集会に行ったときと同じように修学旅行ムードです。

同僚『あの人どうなのさ』
自分『・・・』
同僚『キライじゃないんでしょ?』
自分『・・・まぁ・・・』
同僚『いやさ、告白しちゃえってわけじゃなくてさ・・・』
同僚『最初は遠距離になっちゃうかもしれないけど・・』
同僚『なんなら、明日アドレスとか聞いてあげるから・・・』
同僚『あ~、ついに○ちゃんにも春が来ちゃうのか~』

圧倒的に経験値が少ないんで、押されっぱなしでしたよ・・・

そして、そんな話を3:45ぐらいまで続けて就寝。

7時台には起きなきゃならないのにね・・・

ぼっさぼさの頭と眠い目をこすりながら準備し、自分でも『アドレス聞いてみよう』と軽い決意をして、二日目に挑んだわけですよ。


会場にいないでやんの・・・・

ばっくれて帰っちゃったんですね・・・・


なんだかなぁ・・・



2月17日(日)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

今日の出来事

今日は、組合の集会です。
例のごとく長い挨拶の後、分散会です。

話し自体はおもしろくできたんですが、エライ人が見回りで来てから一気に空気が重く…

空気読めって…

終了後、打ち上げです。
コーラ一気飲みとかやって楽しかったです。

今現在二次会ですが、飲み放題でそろそろヤバイかもねぇ…



2月16日(土)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | お酒 | 管理


(4/9ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 最後