シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2008年2月22日を表示

豚バラ

所さんのそこんところでやってた『マグロの塩釜焼き』がメチャメチャウマそう・・・

自衛隊のアレですが、保身のためにすぐばれる嘘をつくのはやめようぜ・・・



2月22日(金)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

PSU~

超星終わっちゃったんですね・・・・
萌えもんにかまけていなければ・・・・

それでも、やる気はなんとなくあったんで、モトゥブでレアマップを探してうろうろ。
もちろん出ませんでしたがね・・・

マイルームに戻ってから、安いSのライフルを探すとなぜか相場の半額があったんで即購入。
公式発表によるとライフルのPAが上がりやすくなるらしいんで、それに備えておきますかね。



2月22日(金)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、中盤まではまったりとしていました。

午前中は、学校への配布文書の作成をしたり、委託旅費の文書を作ったりして、午後から予算の補正書類を作ってました。

予算の補正なんですが、『コレだけ使うと思う』って申請したものに『実はコレだけ必要になりました』って上申するものなんですが、うちの係だと『コレだけしか使いませんでした』ってのがほとんどだったんです。

『予算の算定が甘い』って言われそうですが、扶助費だとそうも行かないんです。
保護者の所得状況などにより、『準要保護』に認定されると、給食費・学用品費・修学旅行費などが扶助されるんですが、予算査定のある12月の時点では、保護者の所得なんてわからないしね。
あと、中体連出場に対する補助金だって、勝つか負けるかわからないんで、少なく見積もると大変なことになります。
間違って(失礼)サッカー部が全道大会に優勝し全国大会に出場すると、へたすりゃ合計で100万台の金額が必要になります。

緊縮財政で、支出を削っていかなければならないんだけど、教育関連はどうにかしたいっていうジレンマ・・・

だって、部活でどれか一つでも全国常連になれば、それだけ生徒が増える→町にお金が落ちる→町の活性化っていう都合のいい未来が見えるじゃないですか。

なかなかそうもいかないんですけどね・・・

馬術部も強いけど、もっとメジャーなスポーツで有名になってくれないかな・・・


ここまで長文を書いておいてなんだけど、読みにくい上になに言ってんだかわからんけど、酔っ払ってるしめんどくさいからこのままで・・・



2月22日(金)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)