シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2008年2月を表示

今日の出来事

今日は、午前中に暇そうにしていた兄に車を洗ってもらい、午後から由紀夫ちゃんに会いに行って来ました。

えぇ、鳩山さんです。

一応、由紀夫ちゃんの地盤らしいんで、年に一度はこういう集まりがあるんです。

長い演説の間に、3回ほどガクッとなって目が覚めたのはヒミツですがね。

んで、軽食&懇談だったんですが、夫人がすごかったですね。
アイラインはビシッとしてるし、真紅の上着着てるし、トーク激しいし、なんだか哲子みたいでした。

ただ、個人的なものもあるんですが、最近の民主党は・・・・

んまぁ、長いものに巻かれてみますね。



2月9日(土)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

天ぷらそば

止まらない飲酒。
そして、増え続ける焼酎の空き瓶。

ダメ人間ですわ・・・



2月8日(金)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

萌えもんです。

あ~~~~~~~ナツメに勝てない~~~~~~~~

わざわざ2時間かけてカイリュー作ったのに、ぜんぜん通用しません・・・
んまぁ、育て方が適当だったのもあるとは思うんですが、ヤドランに完封される・・・

そんなわけで、サンダース軍曹の育成が開始されました。

ニコニコも参考にしてみますかね。



2月8日(金)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、なんとなく忙しかったです。

課長が担当しているストに関する調査物が、月曜日午前中期限のため、みんなで分担してやります。

学校までハンコをもらいに行ったり、課長が手直しした書類を打ち直したりします。

ちなみに、教育局とか道では一太郎を使っているんですが、8割ぐらいの市町村ではWordを使っているんです。
それを変換して書式の調整をするより、全部作り直したほうが早いんです。

あ~めんどくさい・・・



2月8日(金)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ハンバーグ

一人旅してぇなぁ・・・


2月7日(木)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

萌えっ娘もんすたぁアカギVerです。

シルフカンパニーをサクッとクリアし、ナツメに挑戦。

サクッと負けて、レベルあげ開始。

なんだろう。
何を育てたらいいんだろう。

あくタイプはいないんで、『かみつく』か『かみくだく』が使える娘が欲しいところなんですが、見当たりません。

ギャラドスなんかなぁ・・・

しかし、このナツメの格好は・・・



2月7日(木)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、今週末が災害給付の申請期限なんで、それをメインにやっていました。

ガッシガッシ入力作業をしていると、教育局から係長にメールが来たようです。

『給食用の食材として認められているマッシュルームが、中国産なので、使ってるかどうかを確認したい』

もぅ、中国産ってだけで調査対象になっちゃうんですね・・・・

そんな不信感も出てきてたんですが、家に帰ってニュースを見ると、給食にマッシュルームを使った学校で腹痛ですか・・・

いろんな意味で、タイムリーですね・・・・
ってか、開封した時点で異臭がしたなら給食に使うんじゃないって・・・



2月7日(木)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


ハーメルンのバイオリン弾き面白いなぁ。

昔、ガンガンも購入していたんだけど、買うのをやめてからもしばらく連載続いていたんだねぇ。

10年以上も続けられるってのは、それだけですごいことですよね。



2月6日(水)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

萌えもんですよ。

暴走族でラプラスとフーディンとリザードンのレベルを上げてからエリカ様に再挑戦。

恐ろしいほどに楽勝。

その勢いで、キョウに挑みます。
また普通に負けるんだろうなぁって思っていると、意外なほどに弱かったです。

エリカ様対策で育てたフーディンが大活躍ですよ。

そして、シルフカンパニーで元気がなくなって終了です。

そろそろ、飽きが来ていますね・・・



2月6日(水)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日も一応平和でしたよ。

災害給付金の申請書類を作るのだけで一日が過ぎていきます。

そして、また給食センター長があわただしくウロウロしています。

なにやら、今話題の餃子が来週の給食の予定に入っているそうで。

普通に考えれば、

『わざわざ今の時期に餃子を給食に使う意味は無いんじゃない?』

ってなるんですが、

『生産地まできちんと確認して、安全だとわかっているのに使わないとなると、逆に不信感を煽るのではないか』

って、考え方もあるんです。

ただ、オトナはその理屈で大丈夫なんですが、子どもたちはそうも行かないと思うんです。

『あ~コイツ毒餃子食べた~』
『餃子は毒だから食べちゃだめなんだよ~』

こんなことも想定できるわけなんです。

結局は、餃子を供することになりましたが、今から当日の対応が大変そうになりそうな感じがしますね。



2月6日(水)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(7/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 9 最後