シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2008年3月19日を表示

オムレツ

オムライスだと思って、気合入れてハヤシソース作ったらオムレツでしたとさ。

明日はお墓参り~



3月19日(水)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

PSU~&コンビニ~

電撃ミッションを、サーバー切断の危機におびえながら周ります。

Cでやってるんで、たいしたものはでないんですが、フラグメントのためにがんばります。

その後、コンビニです。

もうちょっと時間が速く流れないかな・・・



3月19日(水)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、先日から開催されている議会のおかげで、日中とても静かに仕事が出来ました。

やることは沢山あるんだけどね・・・

支出伝票を作ったり委託旅費の書類を作ったりしていると、教育局から電話が

局『この前もらった拡大教科書の受領報告書の配給会社が間違ってるみたいなんで、確認してもらえない?(意訳)』

※拡大教科書:視力の弱い児童生徒のために、教科書を大きく見やすく調整したもので、大部分はボランティアの人たちの手作り。

そんなわけで、書類を確認したんですが、何が間違っているのかがさっぱりわかりません。
局にそのことを伝え、再度確認してもらうと、最初に言っていた『会社が間違っている』んじゃなくて、『教科書名が間違っている』って事でした。

それでも、間違っているようには見えないんですが・・・

一応学校にも届いている教科書に間違いが無いか確認し、拡大教科書の発注書類も確認しましたが、どこも間違っていない様子。

それを局に報告して反応を待っていると。

局『昨年5月に文部科学省から出された拡大教科書の契約一覧に、その出版社の教科書が無い』
って事でした。

普通に採択されて、普通に授業で使われている教科書が、一覧に無いって・・・・

局の人とも話していたんですが、これって毎年同じ確認作業がされるんじゃない?

頼むぜ文科省・・・



3月19日(水)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)