シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



ゲーム
~説明~
シール以外のネトゲやコンシューマのゲームの話

ゲーム

ホテルでの待ち時間にMHP3

ちょこちょこと進めています。
集会所下位ウラガンキンに負けたのがショックで、インゴット装備作成。
まぁ、その後再挑戦してないんですがね。

代わりにナルガとベリオを何回かやって終了。

しかしまぁガンス以外使ってないなぁ。
フルバースト楽しすぎてね。



12月19日(日)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ゲーム?

PSP電源入れて切るぐらいしかやってません。


12月17日(金)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ゲーム?

ついに疲れが溜まりすぎてやってません。


12月16日(木)21:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ゲーム

1日1クエmhp3

今日は、集会所HR2のナルガさん。
普通な感じで進めていくと、なぜか砥石が無い・・・
どうやら持ち物に入れ忘れたみたいです。
気がついた時はすでに10分たっていたんで、手持ちの支給品でどうにかしようとしましたがやっぱり駄目でした。

そこで思い出したのが、今回ピッケル無くても砥石を拾える場所があるってこと。
中断して、ネットで探すと2か所拾えるようなんで、ナルガを放置して採取。
6個手に入り、3個使ったところで討伐完了。

フロンティアだったら、謝り倒してログアウトする勢いのミスでしたよ。



12月15日(水)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ゲーム

今日も残業をしていたため少しだけmhp3

集会所でHRを2にすべくギギネブラたんと戯れることに。

なにこの鬼畜。
HR2の試験ですよねこれ?

村クエのレウスとかよりよっぽど戦いにくいよ・・・

まぁ、倒しましたがね。



12月14日(火)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ゲーム

mhp3

疲れと眠気でナルガを1回やっただけです。

度の相手にも言えるけど、しっぽ切り練習しないとだなぁ。



12月13日(月)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ゲーム

mhp3

ジンオウガを倒し、ナルガ・レウス・ベリオ・ウラガンキン。
どれも困るってほど困りませんでした。
よっぽどギギネブラさんのがきついです。

そんで、ドボルベルクを倒して終了です。

そろそろフロンティアログインだけでもするか・・・



12月12日(日)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ゲーム

みっちりとmhp3

レイアを倒し、レベル4クエストをこなしていきます。

使用武器は、やっぱりガンス。
慣れとガードを重要視してます。
なんせ、初めてみるモンスターばかりだしね。
見たことあるやつでも挙動が変わってて、初見だと怪しいしね。

そうして、2匹クエ以外をちまちまこなして、ハプルポッカ。
なにこいつ。
どうすんのコレ?

ただたんに力押しで勝てないときついね。
初見殺しも甚だしい。
1回負けて、ネット見てたら、爆弾おいて食べさせるのか・・・
わからんよこれ・・・

そんなわけで、無事に討伐し、いよいよジンオウガ。

巷じゃネブラ装備で楽々ですよ。みたいな話も出てるけど、ギギネブラさん倒しまくるのめんどいんで、ジャギィ装備のまま挑んできます。

今これ書いててふと思ったけど、防具って剣士はジャギィでガンナーはハンター装備しか作ってないや・・・

そんな装備で大丈夫か?



12月11日(土)23:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

ゲーム

職場の昼休みにこそこそとモンハン。

ウサギを倒し、いよいよレイア。

が、時間が足りずにそこで終了。

陸戦女王、ホバリングからサマソはちょっと予想外でばっちり喰らって涙目。



12月11日(土)01:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ゲーム

今日も楽しく残業だったんで少しだけポータブル

1日に多くて3クエストぐらいだなぁ。
弓も始めてみました。
楽しいよね。
曲射も当てにくいけど面白い。

後は防具かなぁ。



12月9日(木)23:11 | トラックバック(1) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(13/146ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後