シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



ゲーム
~説明~
シール以外のネトゲやコンシューマのゲームの話

ファーストクイーン

残業が無かったんで、ゆっくりとゲームしていました。

苦労して変身したマジシャンの使えなさに憤慨したり、がけを崩す重要アイテムを取りに行ったり、ユニットの底上げをしていました。

楽しいんだけど、そろそろ『終盤にやる気がなくなる病』を発症しそうな気配がしてきていますね・・・



3月16日(金)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ゲーム

残業をしなかったんで、ファーストクイーンをやってました。

先日書いたアイテムを取りに行かず、ユニットのレベルの底上げをしていきます。

アマゾネス強いねぇ。

力はナイトやランスには及びませんが、回復力がすごい。
危険になっても、ほっとくだけでグイグイ回復していきます。
主人公部隊をアマゾネスメインにしたほうがよかったといまさら後悔。

んまぁ、遊撃部隊ができそうなんでこれはこれでいいですね。



3月14日(水)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日のゲーム

そんなわけで、モンスターメーカー3が恒例の『終盤になるとやる気がなくなる病』になったんで、いろいろ試しているうちに行き着いたこのゲーム。

ファーストクイーン

これは、高校生のときにやったことがあるんですが、とりあえず楽しかったという記憶だけです。
んで、やってみると楽しいんですが、説明書とかがないんで何がなんだかわからないまま進みます。
そうこうしているうちに先に進めなくなり、攻略サイトを探していると、どうやら重要アイテムを捨ててしまったようです・・・

マジかよ・・・

もしかしたらあったところに復活しているかもしれないんで、行ってみようとは思うんですが、元気がなくなったんで終了です。



3月11日(日)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

モンスターメーカー3

果たして世の中に、今時点でモンスターメーカー3をやってる人が自分以外にいるんだろうか・・・

それはさておきMM3(略称)です。

ちょっと進めてはセーブするのを忘れてバンシーの叫びで全滅するのを2回ばかしやって、ようやく4章中盤まで来ましたね。

しかし、これってモンスターを仲間にする確実な方法が無いんだろうか・・・
金を渡して懐柔しようとすると、金もって逃げるし・・・
金はモールマスクでどうにかなるんですが、経験値がもったいないです。

やばいときには話しかけて逃がすっていう手段にもなるからいいのかもしれませんがね。



3月8日(木)21:57 | トラックバック(0) | コメント(3) | ゲーム | 管理

モンスターメーカー3

SFCのRPGって、見やすいしわかりやすいから楽しいね。

んで、今日は3章を終了させましたとさ。


PSUのパンフォトン交換期限がそろそろなんで、明日あたり少しはPSUをやろうかと思います。



3月6日(火)21:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日のゲーム

今日のゲームは、モンスターメーカー3です。

中学生のときにGB版のをやったことがあり、そのときに九月姫さんのイラストに惚れた思い出があります。

んで、本編ですが章立てのゲームで、1章は『なんかドラクエ4のライアンまんまだ・・・』なんて思ったことはヒミツです。
だって、王国騎士(見習い)が誘拐された子供(少女)を助け出す。って出だしだし・・・

んまぁ、それはいいとして、一番驚いたのが、戦闘のたびに画面が真っ黒に・・・
メニュー画面を開くと元に戻るんでいいんですが、最初は、『やっぱゴニョゴニョで手に入れたゴニョゴニョだとアレか・・・』って思いましたがね。
仲間が増えると何事も無くなりましたが、3章でまた一人旅になると同じ症状が出ましたね。

あと、『迷いの森』とか書いてないのにループはどうかと・・・



3月4日(日)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

シシシシシムシティー!!!!

はい、シムシティーです。

ホント楽しい。
この類のゲームって大好き。

二日かかってようやく100万人達成です。

それでも宇宙開発が始まるまでは、結構苦痛の100年とかでしたがね。

んでも、宇宙開発が終わったとたんドンドコ住民が増えてきて、逆に何していいんだかわからんくなってきましたがね。



3月2日(金)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

聖剣伝説3

久しぶりのSFCソフトです。

聖剣伝説3をやったことが無かったんでやってみることに。

1時間ぐらいやってようやくサブメンバーの使い方を覚えました・・・
説明書無いとつらいね・・・
あと、攻略サイトとかも見ないで始めたんで、メンバーの選択も軽く間違った気が・・・

やり直す元気は無いんでそのまま行きますがね・・・

いざとなったらチートで・・・



2月25日(日)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

格闘ゲーム

ニコニコでゲームセンターCXを見ていてその影響で無性に格闘ゲームがやりたくなりました。
しかし、スト2シリーズが手元に無かったんで、ネオジオバトルコロシアムで代用です。

腕落ちてるねぇ・・・

レベル1なのにクリアできなかったし・・・
ゲージマックスにしてあるのに蛟に勝てなかったし・・・
アレかい?
リハビリ中なのにタンフールーだったのがだめなのかい?
んまぁ、続けてやる元気が無いんで終了しましたがね。



2月22日(木)22:48 | トラックバック(0) | コメント(1) | ゲーム | 管理

ゲーム?

なんとなくプロ野球チームを作っていました。

このゲームって、攻略本無いと格段に難易度上がるよね・・・

ちなみにこのゲームは、自分の中で大好きな部類に入るシリーズです。
ぜひパワプロばりに毎年作って欲しいんですがね・・・



2月16日(金)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(144/146ページ)
最初 137 138 139 140 141 142 143 >144< 145 146 最後