シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



ゲーム
~説明~
シール以外のネトゲやコンシューマのゲームの話

ゲーム?

残業をして帰ってきたのが22:30なんでやってません。


3月27日(火)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ゲーム?

残業をしていて、帰ってきたのが22時なんでやってません。


3月26日(月)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

無双OROCHI

無双やってました。

蜀をクリアし、次に信玄を使いたかったんで、戦国でやってみます。

最初は『信長つえぇぇ』とか思っていたんですが、中盤以降なんだかぱっとしません。
サブで使おうと思っていた黄忠なんて論外の使いにくさ・・・
変わりに入れた阿国も使いにくいことこの上ないし・・・(敵武将には破格の強さでしたが)
なんとなくでメンバーに入れていた関平が、恐ろしい強さを発揮してメインの地位を獲得です。



3月25日(日)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日のゲーム

ワンダープロジェクトJかと思いきや、昨日ニコニコでドラクエ3の動画を見てしまい、無性にやりたくなったんで、ドラクエ3です。

開始すぐの性格診断で、直感で答えただけなのにルビス様から

『あなたはとてもエッチです』

マジかよ・・・

一応ステータスの上がり具合のいいセクシーギャルにはなるんですが、ちょっと吹きましたね・・・

んで、パーティーは武闘家・僧侶・遊び人です。

ロマリアまで行ってから攻略サイトを見ると・・・

武闘家は、いらない子ですか・・・

いいんだ。
将来賢者になる遊び人より使えないとしても、愛でカバーしてやるよ!!!


って、思っていたのもつかの間。
仕事帰りに無双OROCHI買っちゃったよ。

久しぶりの無双でしかも操作法が軽く変わっていたんで、最初は苦労しましたが、蜀の5話まで進めました。

バランドバンが思ったより使いやすいね。
星彩?誰ですかそれは?
趙雲?そんなコーエーが主人公クラスまで引き上げた人なんて知りません。
孫市イイよ。

あと、馬が離れているときに呼べるってのは画期的だね。

しかし、一気にシナリオをクリアできない自分の体力に驚き。



3月24日(土)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日のゲーム

今日は『ワンダープロジェクトJ』です。

サポート妖精の扱いにくさにイライラしながら、スポーツキングになり、今度は冒険のはずなんですが、『優しすぎる僕には武器なんて』みたいなことを言われてまたイライラ・・・

イケナイ本を使って事なきを得ましたが、それから攻撃を上げる作業が・・・

とりあえず、クリアまではがんばります・・・



3月23日(金)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

SDガンダム外伝2円卓の騎士

残業をしていたんで、少ししか出来ませんでした。


3月22日(木)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日のゲーム

今日は、本当はシールをやろうかと思っていたんですが、なんとなくSFCやっていました。

そして、今日のゲームはSDガンダム外伝2円卓の騎士です。

これは、まだやったことが無かったんですが、ガンダム好きとしてはやっておかないとね。
んで、内容

戦闘とかはわりといい感じなんですが、仲間が増えないとレベルが上がらないというシステム。
裏を返せば、レベル上げの戦闘が必要ないという代物。
しかし!
フィールドマップで動かないだけでエンカウントするのはいかがなものか・・・
あと、隠し階段多すぎ・・・
攻略サイト無いと、普通はわからないようなものがたくさんです。

『最強の剣盾回復』をたくさん作ったんで、戦闘は樂々で進めて、早くもクリア寸前まで来ています。

明日あたりクリアーの予定。



3月21日(水)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日のゲーム

今日は、マジカルドロップ2です。

3はサターンでやったことがあるんで、やってみたんですが、やっぱり操作とかを忘れています。

しかし!!!

キャラかわいいなぁ
特にフールかわいいなぁ・・・

3と比べるとキャラ数が少ないのはしょうがないんですが、かわいいんでOKです。

かわいいは正義!!



3月20日(火)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日のゲーム

今日はMOTHER2です。

以前クリアしたことがあるんですが、やっぱりまるで覚えていませんね。
そんなわけで、新鮮な気持ちでプレイ開始。

ん~
便利ボタンが欲しいね
あと後で手に入るはずですがダッシュが序盤から欲しいね。
最近のRPGに慣れすぎちゃってるってことですけどね。

ゲーム自体は、スターマンの息子を倒して終了です。

明日は、なにやるかな。



3月19日(月)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日のゲーム

今日は、ファーストクイーンをようやくクリアーし、新たに新桃太郎伝説に手をつけました。

ん~
足が遅い・・・
戦闘その他はそこそこなレベルだと思います。

ただ、初めてのダンジョンなのに、予告無しのボス3連戦とかはどうかと・・・
これからもこうだとすると、ちょっとね・・・

続けるかどうかは未定です。



3月18日(日)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(143/146ページ)
最初 137 138 139 140 141 142 >143< 144 145 146 最後