シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2008年4月を表示

今日の出来事

今日も、低燃費活動。

かと思いきや、そんなことも言ってられないぐらいに仕事がたくさんあります・・・

課長たちが昨日までの騒動の後処理をあわただしく続けていく中で、新年度にやらなければならない仕事をガスガスこなします。

んだども、上司のはんこが無いと仕事が進まないんですよね・・・

ものすごい量の決裁文書が課長の机の上に溜まっていきます・・・

がんばれ課長・・・



4月10日(木)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

コロッケ

久しぶりに胃が痛いです。

飲みすぎだって?

キノセイダヨキット・・・



4月9日(水)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

PSUが怖いんで、代わりにOROCHIでもやろうかと思ったんですが、まったくやる気が出てこないんで、テレビ見てましたよ・・・


4月9日(水)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

忠誠度低い省エネ運行です。

今日も先日の問題についての対応が多かったですね。
そんな中、課長が風邪によりダウン。

『逃げたと思われるのがいやだ』

と最後まで言っていましたが、それどころじゃ無いほどに悪化していたので、おとなしく帰宅していただきました。

その後も新聞記者が来たり、テレビ局が来たりとか、電話での問い合わせがいっぱいです。

そして、夕方にうちの英語指導助手(イギリス人)が事故を起こしたと電話が・・・

なんつーか、泣きっ面に蜂なのか青天の霹靂なのか・・・

相手に対する謝罪とか、保険の対応とかをしていました。

ものすごく頭が疲れましたよ・・・



4月9日(水)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

カップ焼きそば

今、自分が出来ることってなんなんだろうね。

公務員なんで、もちろん町民の利益になることをやらなければなりません。
でも、残念ながらあまりにも小さな自分の能力では限界があります。
一人でできないことは二人で、それでもだめなら組織でやらないといけません。

それなのに、一番上からの信頼は受けられていないようです。

信頼関係が無い状況では、ただでさえ小さな力なのに、それを発揮することすらままなりません。


なんだろうね・・・



あ~宝くじ当たんないかな・・・



4月8日(火)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム?

普通なら、職場を出たら仕事の事は考えないってのが信条なんですが、さすがにいろいろ思うことがあったんでやってません。


4月8日(火)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、朝からなんだかわからんことに・・・

昨日の問題について、副町長から呼び出しを受け、

副『(当事者から)電話取ったのお前か』
自分『ハイ』
副『お前そん時なんて言った』
自分『?』
副『自分の仕事は完璧ですとか言わんかったか?』
自分『??』
副『あと、○○課長が行ったときに、そんなのムリとか言わんかったか?』
自分『???』

まったく身に覚えがありません・・・
自分の仕事が完璧だなんて、口が裂けてもいえませんし、一大事の中で『そんなのムリ』とか軽口吐けるような性格もしていません。

電話口でどんなに怒鳴られても、へこむほど細い神経はしていませんが、身内からこんなに疑われるとかされると、さすがにへこみます・・・

10年勤めても、こんな評価なんだなぁと・・・
親しい先輩にも言ってしまいましたが、

『こんな扱いうけるんだったら、いつでも辞めてやります』

自分で言うのもなんなんですが、それなりに実直に10年勤めてきたつもりです。
それなのに部下より外を信用し、こっちの言ったことも納得してもらえなかったようです。

正直、このまま働き続けることにさえ疑問を持ち始めていますよ・・・

マジメな話の中でアレなんですが、SLGで言えば今すぐにでも引き抜ける武将の忠誠度しかありません。

生活もあるんで、なかなか辞めるわけにはいきませんが、町民や課長や教育長や課の人達のために働く気はあっても、あの人のために働く気はもうありませんね。



4月8日(火)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

味噌ラーメン

2日で10時間運転って久しぶり。

運転自体はキライじゃ無いからいいんだけど、自分のペースで運転できないのが面倒ですね。


あ~明日仕事行きたくない・・・



4月7日(月)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

やってるわけが無いんですよ~


4月7日(月)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、今(23:00)帰ってきました。

室蘭までちょっと人の送り迎えをしてこの時間です。
出発したのが16:00だしね・・・

んで、日中なんですが、町内の小学校で入学式が行なわれました。

が、

問題発生

その対応でおおわらわでしたよ・・・

詳しく書くと一発で身元割れちゃうんで、書けませんな・・・

当人以外の人が大変大きな声で発言しちゃうのだけには『ちょっとだけ』腹が立ちましたけどね。

立場のある人が、その立場でゴニョゴニョ・・・

まぁ、そんな感じ。



4月7日(月)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(7/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 9 最後