シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



シール

シール日記

今日は、啄木鳥さんをいじってました。

58歳になったのはいいんですが、新しい装備ができるようになったりしなかったので、達成感は低かったです。

59歳のマスカレードとミスリルシールドに期待です。



12月11日(土)08:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

シール日記

今日は、芸人で軽く遊んでました。

リザードマンをいじめるとなぜか出る手紙を消化するべく狩りを開始。

先生・・・ぜんぜんカメレオンの皮が出ません・・・
ダーツが終了したんで、スフィンクスに移行。

あ~スフィンクス楽になったもんだ・・・



12月10日(金)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

シール日記

今日は久しぶりに啄木鳥さんで遊んでました。

適正がサローアあたりなんですが、ルビーが欲しかったんでダチョウにしました。
かなり楽ですね・・・
しばらく狩ってると、ようやくルビー出現。

久しぶりの啄木鳥さんだったんで、左手がつりそうでした・・・



12月9日(木)00:32 | トラックバック(0) | コメント(1) | シール | 管理

シール日記

今日は、ギルマスと天使を狩りに行ってきました。
ダーツを1400本持って、ややしばらく天使と戯れた後

おら「ダーツ後100本」
ギルマス「おK」

そうして残りが40本ぐらいになったときに、伯爵様がお腹をすかしておられたので、
『倒したばかりだから、安全だろう』
そんな気持ちで、エサをやると・・・

なんか遠くから、マリ姉さんの攻撃が!!!

3発で死亡・・・

何のためにがんばって、狩りをしたんだか・・・



12月7日(火)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

シール日記

今日は家に帰ってきたのが、11時だったんでインして挨拶をしてから寝ることにしました。

インしてみると、なぜかクイズ大会になったんで、ちょこっとだけ参加してみました。

ギルメン「元素記号の20番目は何?」

すいへーりーべ・・・

何とか8年以上前の記憶を振り絞って回答

おら「カリウム?」

ギルメン「惜しい、それは19番目。正解はカルシウム」

いかに自分の記憶が当てにならないかを痛感しましたね・・・



12月7日(火)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

シール日記

今日は、日曜日なのに仕事だったんで、シールやってません。

ンマァ、日記書いてから露店でもします。



12月5日(日)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

シール日記

今日は、鍛冶士を鍛えてました。

なに狩ったらいいかわかんなかったんで、とりあえずカラスをいじめてました。
しばらくいじめて、33歳になったんで終了

鍛冶士育成の方向性がいまだにつかめていません・・・



12月4日(土)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

シール日記

今日はシールやってません


12月4日(土)10:33 | トラックバック(0) | コメント(1) | シール | 管理

シール日記

今日は、最初に鍛冶士を育ててました。
カイコをやめて、パンプキンと戯れてました。
暫らく戯れてると、見事31歳になりました。
ガラスで依頼をこなしてから、芸人に移行。

リザードマンの手紙があったんで、それを消化してました。
アイテムが貯まったんで、今度はミッドナイト狩りに行きました。

「宝石出ないや・・・」

最近芸人で宝石を見てませんね・・・



12月2日(木)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

シール日記

今日は、鍛冶士を鍛えてました。

カイコ達を一撃必殺でガンガン狩ってました。
そうして依頼をこなしつつ、やっと30歳になりました。

その後芸人に移行。

伯爵の餌集めにグァンムを狩っていると、ギルマスから地下墓地へのお誘いがあったんで、行ってきました。

レギオンが目当てだったらしく、奥に進もうとすると、さくっと筋肉ゾンビに殺されました・・・
他のメンバーもさくっと・・・

それでもなんとかレギオンに到着。
そっからは、わりと普通に狩りができましたが、不意にギルマスが落ちました・・・

攻撃役がいきなり落ちて、メンバーは暫らく途方にくれた後、おらをメインに狩り再開。
僧侶さんがいると、意外といけるもんですね。

その後投げるものが無くなって、通常ドロップ投げてギアに手をかけたところで終了。


今日は僧侶さんの偉大さを再確認した一日でした。



12月2日(木)00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理


(44/52ページ)
最初 40 41 42 43 >44< 45 46 47 48 49 最後