シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



今日の出来事

今日は、明日から待望の夏休み何で、仕事を残さないようにひたすらこなしていました。

残すと係長とかに迷惑がかかってしまう調査物をメインにかたずけていきます。

昨日提出した調査物の手直しとか、調査資料の受け取りとか、書類整理のほかにも、適応指導教室の構想を練ったりもしていました。

適応指導教室って言うのは、
『市町村の教育委員会が、長期欠席をしている不登校の小中学生を対象に、学籍のある学校とは別に、市町村の公的な施設のどこかに部屋を用意し、そこで学習の援助をしながら本籍校に復帰できることを目標に運営している教室である。』※ウィキペディアのコピペ

うちの地方ではまだ開設されていないんですが、不登校児童生徒が増えてきている中、必要なものなんだと思います。

ただ、新しいことを始めようとするのは、大変な労力を使います。
自分たちだけでできるものでもないので、関係団体とも連携を密にしないとなりません。

自分がメインでやることではないんですが、精一杯補助していこうと思います。



9月2日(火)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)