シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



ゲーム

軽くモンハンをやってから、ずっと三国志やってましたよ。

兵力の補充をしない孫権にがっかりし、新武将で一からやり直すことに。

Sクラスの武将作ろうかと思ったんですが、それだと楽勝なんで、Aクラス程度(武将で言うと陳宮ぐらい)の武将を作って開始。

黄布討伐シナリオなんで、マップ下半分が空白なのをいいことに、内政もせずにガンガン領地を広げます。

魯粛の時には気がつかなかったんですが、五品官にならないと、太守に任命できないんですね・・・
自分のとこ以外は武将がいない状況です。

それでもそのまま下半分を制圧し、孫堅・曹操・袁術を飲み込みます。
そこまで行っても、まだ五品官は出てきません・・・

トウタクの残党を討伐したころにようやく3人ぐらいですね。

そっから腰を落ち着けて内政を始めたら、配下武将のランクがどんどん上がります・・・
でも、内政じっくりやって攻め込むよりは、相手の体制が整わないうちに攻め込んだほうが楽だと思いましたとさ。



6月7日(土)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)