シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



かに玉っぽいもの

なんかさぁ、『組合』ってなんなんだろうね。

20年前ぐらいの『イケイケドンドン』みたいな時代で、交渉次第で給料が上がっていた時代じゃ無いんです。
『今』をどれだけ維持できるかって活動がメインなんです。

自分たちは『青年婦人部』って分類されるんですが、自分たちの組合では男性は31歳定年で、女性は上限無しなんです。

ぶっちゃけ、40越えた女性は活動していません。
イチゴ狩りとかの行事にすら参加しません。
そういう上司の下にいる人たちも、参加しない傾向です。

なんかさぁ、20~30代がイイ時代だった人たちは、『自分がやらなくても誰かやる』って考えてるんですよ。
『私、忙しいから』
とか、
『私、その日用事あるから』
とか、

うん、なめんな。

若い世代だって、結婚して子供いて、育児したり学校行事に参加したりなんだりしている人もいて、子供も高校卒業してる人たちよりは何十倍も忙しいはずなんですよ。

※自分は、結婚もしてませんし、フリーで休日は軒並み暇でゲームばっかりしていますがね。

『総会なんで、全員参加でお願いします』って文書出して、40代以上の人が軒並み不参加ってどういうことですか?

あと5年もすれば、メインで活動している20代男性も3人ぐらいしかいなくなるんです。
それの尻拭いさえ若い世代に全部させようって言うんですか?

そろそろ上の世代にも痛い目を見せてやりたいですね。
自分が青年婦人部の部長のうちに・・・



10月16日(火)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)