シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



今日の出来事

今日は、まったりとしていました。

昨日から両親が『札幌雪祭り』に行くと聞いていたんで、のんびり起きてみると、茶の間に兄(結婚して独立)が・・・

兄ものんびりとネットをしていたんで、たまに絡む程度に日常を過ごしていきます。

そうして、午後からは本日のメインイベント『ビーフシチュー』作りです。

牛筋肉に小麦粉をつけ、バターで炒めて、あらかじめ炒めておいたたまねぎと一緒に、ホールトマトと赤ワインにローリエで煮込みます。

煮込んでいると、あることに気がつきました。

『デミグラスソース買うの忘れた!!!』

さすがに自分でいきなり作れるものでもないんで、買いに行きました。

んで、買ってきて調理再開。
圧力鍋を使ってるんで、時間はかかりません(多分

煮込んで、デミグラスソースを入れてさらに煮込む。

そろそろ良いだろうと思い、味見をしてみると

『トマト強すぎだ・・・』

さすがにホールトマト1缶全部入れたのは多かったか・・・

酸味を弱くするための知識がおらには無かったんで、とりあえずジャガイモを追加しさらに煮込みます。

それでもやはり、酸味は抜けず、予想していたよりも酸っぱいビーフシチューになりましたとさ・・・

また作る機会があったら、絶対うまく作ってやる・・・



2月12日(日)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)