シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



今日の出来事

今日は、じいちゃんの法事に行ってきました。
行ってきたといっても、ばあちゃん家は隣なんで、苦労はしません。
法事も無事に終わり、久しぶりにそろう『いとこ軍団(兄仕事のため代理兄嫁)』でまったりしてました。
久しぶりだけど、やっぱり落ち着く感じがしますよね。

んで、帰ってきましたが、どうやら晩御飯が無いようなんで、自作しました。
なぜか冷凍庫に手羽先(本当に先っぽのみ)が大量にあったんで、イメージだけで調理してみました。

~手羽の何か~
作り方
手羽を両面こんがりするまで炒めます。
そこへ、中華スープと酢を投入。
正直酢を入れすぎたと思いながら、一味・みりん・しょうゆで味付け。
手羽だけでは物足りないと思い、こんにゃくとゆで卵を投入。
その後、酢が飛ぶまで40分ぐらい煮詰めて完成。

感想
最初に酢で煮たせいか、肉が柔らかくなり、なおかつ皮のプリプリ感はそのまま。
卵とこんにゃくにもいい味がしみこんでおります。
むしゃぶりついてますぜダンナ



7月10日(日)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)