シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



今日の出来事

今日は、なんだか1日が早かったです。
あっちこっち飛び回ったり、おばちゃんの話をじっくり聞いたり、『締め切りが2週間前』の調査物をやったり・・・
とりあえず、支庁の担当の人ゴメンナサイ・・・

んで、いつの間にやら17:00です。
『誰か、桜に関するクイズ考えてください・・・今週末にやる桜祭りのクイズ、ネタが尽きたんです・・・』

ちなみに、クイズに出来るような桜に関する雑学は、ほぼ網羅しております。
採用者には、ルビー1個進呈(シールオンラインやってる人に限る)

切実なんです・・・



5月10日(火)23:03 | トラックバック(0) | コメント(1) | 駄文 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

桜のしたには~

桜の木の下には死体というのがありますが
詳しく扱ってるページから抜粋です
もう調べた後かな?


「桜の木の下には死体が埋まっている」という言葉ですが、
これは「梶井基次郎」の『桜の木の下には』という作品に出てできます。

で、梶井ファンは失礼かと思いますが、『桜の木の下には』を
猛烈にわかりやすく、しゃべり言葉で書くとこんな感じで始まります。
――――――――――――――――――
桜の木の下には死体が埋まってるんだ!
だって、桜の花があんなに美しくて見事なのって信じられないだろ。
だけどやっとわかった。桜の木の下には死体が埋まっているんだ。(中略)

桜の木の下に、ひとつひとつ死体が埋まってるって想像してみろよ。
馬みたいな死体とか犬猫みたいな死体とか、
人間みたいな死体が埋まっていてさ、そいつらはみんな腐ってて、
ひどく臭いのに、それでいて水晶みたいな液を垂らしてる。
桜の木はそれを吸ってるんだ、俺には見えるんだよ。(続)


 by シャルレ | 5月11日(水)13:44


(1/1ページ)