シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



今日の出来事

今日は、予定どおりに新ALTの出迎えに行ってきました。
12時までに会場入りなんで、余裕をもって9時に出発。
道中、不安がる係長と、どんな受け答えをしたらいいかとか昼食どうするかとかを話しながら向かいます。

んで、新千歳空港到着。

実は、初めて来るんですよね。
帯広空港には観光係の時に何度か行ったことがあるんですが、けた違いに大きいですね。
成田とかはもともっとデカいんだろうな・・・

そんで、会場に向かうと誰もいません。
『おんやぁ~』とか思い、通知文書を見ると12:30までに会場に入ってくださいって書いてあるや・・・
30分間違えた・・・
しかも、実際に対面するのは13:00からだときたもんだ。

そんなこんなで、じっくりと待ってからようやく対面。
なんとなく日本語話せる人でホント良かったです。
箸も上手じゃありませんが使えるみたいです。
なので、昼食に北海道らしく海鮮丼ですよ。
箸が上手に使えないんで、スプーンも用意してもらったんですが、かたくなに箸を使い続けますね。

そんなわけで時間がかかるのは仕方がないんですが、係長自分のペースでさっさと食べ終わっちゃうんですよ。

暇そうにしている係長を見て焦ったのか、スプーンを使いスピードアップ。

なんか悪いことしたなぁ・・・

帰り道は、年齢とか家族構成とか当たり障りのない会話をしながら帰ります。

が、しかし、合間合間に結構長めの沈黙が・・・

仕方がないんですよ・・・
初対面で、どっちも相手の母国語不自由じゃね・・・

そして、変な疲れ方をしながらもわが町に到着。
役場で課長とかに挨拶をしてから、昨日大掃除をした家に案内をし、周辺のお店やさんに連れて行きます。

スーパーに夕ご飯とかの買い物をしに行ったんですが、どうやら自分で作らずに、どっかに食べに行きたい様子。

急遽夕食会開催決定。

3時間近く会話がはずまなかった前例があるんで、課長にも同席してもらうことにして、洋食のあるレストランへ。

係長『(メニューを説明しながら)何食べたい?』
ALT『ラーメンはありますか?』

箸が上手じゃないから気を使って洋食にしたのに・・・

結局4人そろってカレー食べてましたね。

なんか、どこまで世話焼いていいんだかわからないままに、一日目終了ですよ。

明日からも頑張ろうっと・・・



7月30日(水)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)