シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



今日の出来事

今日は、見事なまでの引きこもりでした。

特段何をするわけでもなく、ダラダラとすごし、両親が観楓会(かんぷうかい)に出かけるんで、自分の分の晩御飯を作っていましたとさ。

~なんか鍋物~
白菜・・・数枚
豚バラ・・・白菜と同じ枚数
干ししいたけ・・・適量
春雨・・・適量
昆布・・・一枚

一人用鍋に水を張り昆布投入
白菜を軽く茹でてやわらかくし、その上に豚バラをのせてくるくると巻きます。
やわらかくなった昆布を細切りにし、巻いた白菜と干ししいたけとともに鍋に入れます。
煮立ってきたら、味噌とみりんで味を調え、水で戻した春雨を入れて、弱火でちょっと煮込んで完成。

反省点
白菜が大きすぎて食べにくい・・・
白菜と豚バラは下味が必要だ・・・


んまぁ、食べるのは自分だから問題なし。


そういや、観楓会って、北海道独特の行事らしいね。



10月29日(土)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)