シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2008年7月を表示

ゲーム

なんとなくPSUです。

でも、スイッチが入ったらしく、結構やりましたね。

おかげで、スフィアが50個ほどたまりました。

後で追加されるであろう99個での交換アイテムに期待します。



7月5日(土)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、土曜日なんでだらだらしていました。

が、明日じいちゃんの13回忌なんで、お供えを買いに行ってくることに。

うちの法要って少しおかしいところがあって、仏壇にメロンが並びます。
尋常じゃない数がね・・・
7回忌の時は、20個ぐらいあった気がします。
おかげで、一人一個とかなるんですがね。

今日段階で、すでに5個ありました。
明日はどれくらい増えるんだろうか・・・



7月5日(土)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

にらの肉巻き

眠い。

眠いと体温上がってきますよね。

15時ぐらいがすごくヤバかったです。

眠気覚ましに、久しぶりにオロナミンC飲んじゃいましたよ。



7月4日(金)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

昼休み猟友会は休止ですが、自主的にオオナズチを狩ってみました。

なんだろう。

見えない以外は、むしろ弱いんじゃないだろうか・・・

時間切れで逃げられましたが、追撃でどうにかできそうな感じですね。



7月4日(金)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、いよいよ係長退職による影響が出始めましたね。

表だって何があるってわけではないんですが、こまごましたものがたくさん増えてきてます。

だんだん殺伐としてくるんですよね・・・

課長が一番影響受けてるかな。

言動が刺々しくなってきています。
うちらに降りかかっては来ませんが、指導主事と教育長に対する言動が、見てるこっちがひやひやするぐらいです。

みんな仲良くできないんかなぁ・・・



7月4日(金)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

オードブル

御呼ばれのお食事会だと、どうしても楽しくて飲みすぎちゃいますね・・・

明日も仕事だってのに・・・



7月4日(金)01:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

相方が休みなんで、自主的にソロで昼休みモンハンでした。

つっても、昼休み時間にソロでできるクエストは限られているんで、村下位のザザミを狩って終了です。

夜は、先輩の家に御呼ばれしてお食事会だったんでやってませんね。



7月4日(金)01:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、いたって日常業務でした。

変わった事はしないし、起こらない。
他の人たちは大変みたいですが、自分だけはとりあえずいつもどおりなんでいいかなと。

ただ、メールが多いっすね。

今まで教育局からのメールが係長個人に割り当てられているアドレスに送られていたのが、教育委員会の代表アドレスに送られてくるんで、それの処理がめんどい・・・

今まで係長はこのうざいメールをこなしていたかと思うと・・・

んまぁ、どうにかやりますがね。



7月4日(金)01:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ニク

ホント、いろいろ考えることがあります。

自分だけで完結できるならいいんだけど、そうもいかないことがほとんどですしね。

実家のこととか、職場の空気とか、自分の身の振り方とかね。

幸いにして、内にため込むタイプでは無いんですが、これからどうなる事やら・・・



7月2日(水)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

一週間ぶりの昼休みモンハン猟友会開催!

そんなわけで、今日はドドブランゴです。

何をとち狂ったか、ハンマー装備です。
ちなみにハンマーは、使うのが2回目です。

すべてのタイミングが分からない・・・

大剣に慣れすぎてますね。

それでもなんとか時間内に討伐完了。
ろくなものは出ませんでしたがね・・・

そんで、帰ってきてからもやってました。
ヒプノック2体です。

お気に入りの猫剣を装備し、『まひウメェ』とか言いながらやっていたんですが、やっぱり同じマップに2匹はきついです。

2~3発斬っては、マップ移動の繰り返しで、ようやく1対1に持ち込み、討伐完了。

1匹の時よりは楽に狩れた気もします。

欲張らないって大事だよね。



7月2日(水)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(9/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 8 >9< 10 最後