シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2010年8月を表示

ゲーム

猟団メンバーに誘われてモンハン。

ラージャン3です。

ひたすら狩って、剛翼4の上翼1。
まぁまぁの結果。
その後金銀ヴァシムやって終了です。


何をしても暑い。



8月6日(金)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、ものすごく暑かったです。

午前中に、学校にスズメバチの巣があるってことで、担当の人と片道20分の学校へ。

山の中暑いよ・・・
職場より3度ぐらい暑いよ・・・

結局自分たちでは撤去できそうにもない場所なんで、その場で業者発注。

その後もとにかく暑い。
北海道は25度超えたら働かなくてもいいんだよ・・・
なんだい30度って・・・

家に帰ってきても、茶の間が30度で西日がふんだんに当たる自室はそれより暑い。
今も30度以上ある・・・

あ~~~~~~~~~~~~~つい・・・



8月6日(金)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

すき焼き

今日は、母の59歳の誕生日。

もうそんな歳なんだね・・・
孫の顔を見せてあげたいところだけど、まず相手が・・・



8月6日(金)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

なんだかやる気が出なかったんで、モンハンのポイントをもらって終了です。

後は、戦国ランスかなぁ。
最初から武田を仲間にして始めて、やたらとガンガン進行しているところです。



8月6日(金)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、珍しく働いた気がします。

調査物やって、補助金の書類作って、電話対応して、やっぱり先輩の書類のダメだししてって感じ。

んで、電話なんですが、
相手『明日締め切りの調査物なんですが』
自分『締め切り明日ですよね?』
相手『はいそうです。それの進捗状況ですが』
自分『締め切り明日ですよね?』

そんなに信用されてないのかな・・・
この相手の調査物は、『まだ』遅れて出してないはずなんだけどなぁ・・・



8月5日(木)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

肉じゃが

新じゃがです。


なんか変に疲れてるなぁ・・・



8月4日(水)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ゲーム

色々イベントがあるんですが、モンハンはやる気が起きなかったんで、久しぶりにマージャンゲームでまったりしていました。

詰みこみ無かったら負けるってどんだけだよ!!



8月4日(水)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、いろいろやってました。

午後から会議な上に、後輩が休みなんで、バタバタまではいきませんが、パッタパタしていましたね。

配布書類作って、中体連補助金作って、先輩の書類のダメだしして、育児休暇の書類を作ったら昼。

昼から『フッ化物洗口』についての講習会。
虫歯予防にも効果のあるフッ化物洗口なんでしょうが、どうにもこうにもやっている方の不手際が目立ちます。

もともと反対派の多い地域なのに、『え?なんでやんないの?』って感じの講師だとねぇ。
しかも、確実に質問&意見が出るってわかってるのに、質疑タイムがものすごく少ない。
おまけに、納得のいってない質問者に対し『時間も無いのでその辺でいいですか?(意訳)』
さらに、次の質問者が話している最中に片づけを開始します。

どんだけなんですかと。

質問が出るのはわかりきってるんだから、時間的余裕をみていた方がいいのに・・・

なんかもう『自分たちはやりました』って言いたい感じがプンプンしてきます。

本当にやりたいのなら、もっときちんと配布資料を準備して、議論を交わさせればいいのに、なんともお粗末な感じ。
これだったら反感を買うだけです。

参加していた養護の先生と話していましたが、案の定『なんなのコレ?』って感想を持ってます。

もう少しなんとかできると思うんですがね・・・



8月4日(水)23:53 | トラックバック(0) | コメント(1) | 駄文 | 管理

カツ

腹いっぱい。

朝食と昼食で合計400kcalぐらいなのに、夕食で挽回です。



8月3日(火)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

モンハンなんですが、最初はやる気が出ずにログアウト。

その後、ニコニコを眺めてたらトゲミンのお誘いがあったんで、ホイホイついて行きました。

何度も繰り返しましたが、今日はチケットの出し渋りがあったらしく、50枚ぐらい。

それでも普段の剛チケクエよりは何倍もましなんですがね。



8月3日(火)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(8/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 >8< 9 最後