シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2008年8月を表示

ゲーム?

ALTの歓迎会が夜にあったんでやってませんね。


8月9日(土)01:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日もなんとなく忙しかったですね。

午前中に書類届けたり、支出伝票を作ったりしながら、午後から、小学校のパソコンの配線についての調査に電算係長と一緒に行ってきました。

担当者と電算係長との話を聞いているんですが、まったくなんのことやらわかりません・・・

とりあえず、今のままでは線が一本足りないってのがわかって、後日追加で工事をしてもらうことに落ち着いたようです。

正直、自分がいる意味がわかりませんでしたね・・・
3時間以上かかってたし・・・

その分仕事がたまるんだぜぃ・・・



8月9日(土)01:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

そうめんとメロン

明日は、ALTと係長とSSTの歓迎会です。

でも、明後日引越しの手伝いがあるから、そんなに飲めないんですよ・・・



8月7日(木)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム?

今日も、少しだけ残業していたんでやってませんね。

家に帰らないで、だらだらと職場に残り、仕事の邪魔をする人がいなければもう少し早く帰れるんですがね・・・



8月7日(木)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日も、気持ち忙しかったです。

前にALTの家にインターネットの接続に行った時に、本国(イギリス)から持ってきたMACだったんで、お手上げ状態だったのに再挑戦です。

いろいろやって、なんとなく接続成功。

ちなみに前行ったときは、PCの壁紙が『アスランとカガリ』のやつでした。
そんで今日はブリーチの一護でした・・・

なんとなく友達になれそうな匂いがプンプンしますね。

今度、日本のマンガで何好きなのか聞いてみようっと。



8月7日(木)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

さんまの塩焼き

うちの町が港町で、イカのシーズンなんですがサンマ。



なんか、こう、ズバッとなんかないもんですかねぇ。



8月6日(水)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム?

なんとなく疲れちゃったんでやってませんよ。


8月6日(水)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日も、ちまちまとした仕事をたくさんこなしていましたよ。

そんで、不登校の中学生を相手にしている同僚が、

『夏休みの宿題のために、ちょっと勉強教えてくるわ』

って言って、出かけて行きました。

が、本人も少しあやしい感じでしたね。

『スカンルナジア半島ってどこだっけ』

もう、その段階で言えてないし・・・

係長『一番国土が広い国はどこでしょうか』

同僚『どこだっけ?』
ここまでは、まだいい。
係長『ロシアです』

同僚『ロシアってどこ?』

えぇ~~~~~

自分『ソ連の後のやつですよ』

同僚『ソ連ってロシアだったの!?』

なんだかなぁ・・・



8月6日(水)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

刺身とか

今日、母の誕生日だったんですよ。

うちの家族は、こういう行事を大切にする家族なんです。

誕生日は勿論、母の日や父の日でもお祝いです。

そんなわけで、プレゼント用意したかったんですが、日曜日に買いに行けなかったんで、アマゾンで包丁を注文したんですが、昨日注文したんで到着するわけもなく、コンビニでシュークリームを買って、到着まで待ってもらうことにしましたね。



8月5日(火)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

昨日遅くまで残業していたおかげで、残業しないで済みました。

そんで、モンハンです。

ソロでG級集会所のクック2匹退治です。

さすがにG級。
食らうダメージもきついですね。

ほぼ2対1な状況でしたが、残り10分で討伐完了。
素材を全売りすれば資金も潤うんですが、G級装備が全くないんで、G級装備作るまで温存しておこうと思います。

それはそれとして、オババ頼むから釣りミミズ売ってくだせぇ・・・



8月5日(火)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(8/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 >8< 9 10 最後