シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2007年2月を表示

今日の出来事

今日は、無事に引きこもっていました。

昼に脂っこい牛肉を使ってパスタを作ったりした以外は、ゲームぐらいしかしていませんね。

そのパスタなんですが、料理本を見ながら作るとどうしてもパンチの利いた味にならないんですよね・・・

ゴマをすってゴマだれを作り、牛肉ときのこをあわせたソースを絡めて完成。

ん~~~~

微妙・・・

おいしくなくは無いんだけど、全体的に間延びした感じが・・・

ここをどうにかするのがウデなんだろうけどね・・・



2月4日(日)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

恵方卷

今日って節分なんですよね。

そんなわけで、我が家の夕食にも太巻き(恵方卷)が登場です。
信心深くない自分は、手にした瞬間にまな板に向かって食べやすい大きさに切ってましたけどね。



2月3日(土)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

PSU

三国志にも飽きてきていたんで、PSUです。

のんびりと列車をやってからちょっと放置をしていると、知り合いに誘われたんで、Bクラスのとこに行ってきました。

30歳になっていましたが、ぶっちゃけ足手まといですね・・・

んまぁ、足手まといなレベルだからこそマップ二つでレベルが上がっちゃうんですけどね。



2月3日(土)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理

今日の出来事

今日は、土曜日恒例の兄とPS2です。
それと言うのも、仕事が無いようで(自営業にとっては問題あり)茶の間で暇そうにネットを眺めていたからです。

戦国バサラは貸し出しているんで、似たようなゲームと言うことでJフェニックスを投入しました。

兄『何がなんだかわがん』

そりゃぁそうだ
自分ですら最初は何がなんだかわからんかったからねぇ。

そんなわけで、機体のセッティングだけこっちでやって、兄には存分に暴れてもらいましたとさ。



2月3日(土)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

牛肉と白菜の炒め物

安い牛肉は胸焼けするね・・・


2月2日(金)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

うん、三国志なんだ。

PSUもシールもやらずに三国志8です。

残すところ左下だけなんですが、なぜだかどうにもこうにも勝てません・・・
黄忠と馬超ぐらいしか相手側に強い奴いないはずなのに勝てません・・・
象兵強すぎだって・・・



2月2日(金)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理

今日の出来事

今日は、寝不足のせいもあってやる気が出てきませんでした。
いろいろ打ち合わせとか、伝票を作ったりもしましたが、全体的にぬる~くやってます。

あと、からくりテレビから取材についての下調べも来ていましたね。



2月2日(金)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

我が家で肉鍋と呼ばれているもの

昨日の雨は夜更け過ぎに雪へと変わりました。
と思ったら、そのまま降り続け今期一番の大雪になりましたとさ。

ある意味この雪景色が正しい北海道の冬の風景なんでいいんですけどね。



2月1日(木)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

いや、三国志8

昨日クリアできなかったんで、今日も三国志8です。

昨日散々苦労した関羽が死亡した次の月にはエンショウの領土をすべて奪い取っていました・・・

やっぱ、関羽すげぇ・・・
一人いないだけでこんなに戦力が落ちるなんて・・・

それ以降は、わりとサクサク進み、後は左下のやつを滅ぼすだけとなりました。
そんな中曹操もお亡くなりになりましたが、跡継ぎは長男ですか・・・
曹丕じゃ無いんすね・・・曹植でもないんすね・・・
出奔しようかと思いましたよ・・・
ためしにやってみたら、みんなに引き止められていい気分だったんで残ってますけどね。



2月1日(木)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理

今日の出来事

今日は、夏にやるイベントの企画会議があったんですが、課長と係長が別の会議があったため、自分だけで出席です。
内容としては、予算が減ってきているのに、今までどおりの開催でいいのかっていうのがメインです。

会議自体は問題なく進むんですが、15000人近く集客があるイベントの企画会議なのに、出席者が6人ってどういうことなんだろう・・・
一応、各所属の代表らしいんですが、こんなことでいいんだろうか・・・
100万単位のお金を使うのにねぇ・・・



2月1日(木)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(8/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 >8<