シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2005年1月を表示

シール日記

今日は、芸人でインキュの手紙を消化して来ました。
ソーラを狩りながら、ギルメンとチャット。
お題は、
「新しいラビを考えよう」
すでにいるバイルからどんどん新しいラビが生まれていきます。
そのうちネタが尽きて、何でもあり(とりあえずラビとつける)になってきました。

例「ガルマ・ラビ」
例2「ラビサイケデリコ」

もう何がなんだか・・・

その後、ラビ談義は自然消滅。
ひまわりの種も貯まったんで、普通狩りに移行。
いつものように鮫狩りです。
がっつがつ狩りました。
だいぶ眠かったんですが、2100本終了
結果発表
ルビー3個
装備品3個(なかなかのOP付)
ふかひれ150個
海賊魂30個ぐらい

なかなかですね。



1月8日(土)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日は、お休みだったんでじっくり休んでました。
んで、やることも特に無かったんで、料理の日になりました。

朝からカレー作りました。
コレは昨日からカレーを作ろうと決めていたんで、材料を買ってきたんですが、朝から作るとは自分でも思いませんでした。
昼は、正月の残りの餅を焼いて食べました。
晩は、一人用鍋を作りました。
自分でも驚くほどに成功しましたね。

レシピ?
豚バラ・・・適量
白菜・・・豚バラと同量
ごぼう・・・適量
にんじん・・・適量
昆布・・・適量
味噌・・・適量
砂糖・・・少々
料理酒・・・少々

豚バラと白菜を交互に挿み食べやすい大きさに切る。
昆布はだしをとった後に、細切りにしておく。
ごぼうとにんじんは細切りに。
材料を鍋に入れ、じっくり煮て豚バラに火が通ったら味噌と料理酒・砂糖で味付け。
少し煮たら完成。

結構おいしいですよ。



1月8日(土)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

今日の戦果

今日の戦果

350缶3本

体調不良なのかな・・・



1月8日(土)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | お酒 | 管理

シール日記

今日は、芸人でヘルカスの森へ行きました。
それと言うのも、インした時にちょうどギルメンがヘルカスに行くところで、特にやることも無かったんで狩りを眺めることに決定です。

んでも、やっぱり眺めてるのは暇だったんで、狩り開始。
さすがに106歳だとインキュも楽々です。
暫らく経って、ギルメンの狩りが終了したんですが、自分はそのままヘルカスを放浪してました。
間違って羽でも出ないかなと、思いつつ狩り続けていると、ルビーゲッツ。
その後もう一個ゲッツ。
ちなみに、昼間釣り放置でもルビーゲッツ。
1日に3個ルビーですよ奥さん。

いい日だ・・・



1月8日(土)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日は、特に何もやってません。
普通に日常業務とかをこなしていました。

しかし、なぜか電話多いでやんの・・・

理由としては、おらの町で映画の撮影があって、今月封切なんですがそれについての質問の電話が多すぎです。

そんな中で、

「電話で皇室写真集の勧誘があったんで、断ったんだけど商品が送りつけられてどうしたらよかんべ?」

久しぶりな「送りつけ商法(ネガティブオプション)」の相談です。

こんな時は、ほっといてください。
注文してないんであれば、確か14日経ったら勝手に処分していいはずです。
心配なら消費者センター経由でその会社に連絡とってもらい返送方法などを聞いてもらうといいですね。


ここ2・3年自分が何屋さんだかわからない時があります・・・



1月7日(金)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

今日の戦果

今日の戦果

350缶4本

最近4本で眠いです・・・



1月6日(木)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | お酒 | 管理

シール日記

今日は芸人を鍛えてました。
レベルが105歳で、鮫相手にダーツ300本で約2%。
ってことは、2100本で14%

2セットで約30%です。

そんなわけで見事106歳になりましたとさ。



1月6日(木)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日は仕事始めでした。
職場内みんなそろって新年の挨拶です。

と、思いきや補佐休んでるじゃん・・・
いいのかな・・・

んまぁ、とりあえず気にせずに仕事開始。
新年なこともあり、年賀状や郵便物がいっぱいです。
おらは観光課なんで、テレビ局とか映画会社とかからも年賀状が来てました。
そんな中で、おらの名指しで年賀状も来てました。
結構うれしいですね。



1月6日(木)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

今日の戦果

今日の戦果

350缶4本

ふぅ、明日から仕事か・・・



1月5日(水)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | お酒 | 管理

シール日記

今日は、あんましやってません。
芸人でダーツ一セットやって終了です。

ンマァ、ルビーでたから良しとします。



1月5日(水)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理


(8/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 >8< 9 10 最後