シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2007年5月を表示

豚しゃぶ

明日は、地元のさくら祭りです。

7年ぶりぐらいに手伝いが当たっていないんで、手伝いの人たちを冷やかしに行って来ようかと思います。



5月11日(金)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

軽く残業をしてから、ドラクエ3やっていました。

なんとなく、光の盾をとりに行き、またレベル上げをして、呪文を覚えきった賢者を盗賊にして、さらに呪文を覚えきった魔法使いを戦士にしました。

戦士は失敗したかな・・・

何でかっていうと、防具がやいばの鎧しか無いんじゃ、前線には立てませんよ・・・



5月11日(金)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日もなんだか忙しかったです。

とりあえずガスガス仕事を片付けていくんですが、なんだか久しぶりに仕事がなくならない気分です。

けっして、二日酔いのせいなんかじゃありません。

そんで、準要保護の申請書類を決裁にまわすと、教育長に呼ばれ、

教育長『んで、感想は?』
自分『は?』
教育長『この書類作ってみての感想は?』
自分『あ~、ちょっとショックでしたね。』
自分『たかだか16,000人ぐらいしか人口が無い中で、120人近くも対象者がいるってことに驚きましたし、自分の知っている名前も何人かいましたしね。』


同じ仕事をしている人にはわかると思うんですが、なんだかだんだん切なくなってきますよね。



5月11日(金)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

味噌ラーメン

またラーメンかよ!!!


5月10日(木)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

ようやく残業時間が短くなってきたんで、昨日に続きドラクエ3やってました。

レベル上げしかしてませんがね。

しかし、魔法使いよりあらゆる能力で劣っている賢者って・・・

やはりレベル20遊び人から転職した賢者と、レベル38盗賊から転職した魔法使いとでは、格が違うというわけで・・・



5月10日(木)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日も、やることがたくさんです。

午前中に、中学校のパソコンがネットに繋がらなくなったということで、電算担当者と一緒に見てきました。

ってか、これって学校が自分で業者呼べばいいんじゃ・・・

最初はルータが壊れたのかとか、回線の不良が原因なのかとかいろいろ試していて、1時間以上担当者が格闘していたんですが、結局は学校側の担当者が勝手に持ってきてつけた無線LANが原因で、パスワードを再入力しなければならなくなったのに、そのパスワードがわからなくなったという、なんだかわからない原因で・・・

無駄に時間使っちゃったよ・・・



5月10日(木)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

カレー

北海道在住の、自分の家の庭の桜もようやく開花宣言です。

桜の季節といえば、出会いと別れの季節なんて言うのは、本州限定なんだと思うんですが・・・



5月9日(水)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

残業をしなくてもすんだんで、ドラクエ3やってました。

それというのも、ニコニコでドラクエ3の最速動画を見たせいなんですよ。

一応アレフガルトには来ているんで、後は盾と鎧を取れば、ゾーマ討伐の出来るレベルなんですが、ザオリクを覚えた僧侶を武闘家に転職し、盗賊を魔法使いに転職してのレベル上げです。
その間に、小さなメダルを集めたりもしていました。


あ~
やっぱドラクエ楽しいなぁ。



5月9日(水)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、議会もあったんで、なんとなくゆっくりとした時間が流れました。

急ぎでやらなきゃならない仕事も何とか終了したんで、おしゃべりにも花が咲きます。

んまぁ、今だけなんだろうけどね・・・



5月9日(水)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ケンタッキー2個

ブログの左下のほうに、『なかのひと』っていうアクセス解析のやつをつけたんですが、なんとなく面白いですね。
他のやつがドンなんだかは知りませんが、『なかのひと』は、どこの会社からアクセスしたかがわかるみたいで、SEGAが好きな自分にとっては、ある意味うれしい会社からアクセスがあったみたいですね。



5月8日(火)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(7/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 9 10 最後