シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2010年9月を表示

今日の出来事

今日は、昨日の予報とは違い晴れていたんで、布団を干しました。
その後に、いつも行ってる温泉よりも1時間多くかかる温泉に行ってきました。
昼食に鵡川町でししゃも天そばでも食べようと思って、そば屋に行ったら10月からの期間限定でした・・・

天ざるでいいよね・・・
おいしいし。

そんで温泉に入ったんですが、上がった後の処理が悪くて汗がひきません。
背中がペタペタしていたんで、運転中も背中を浮かせて前傾姿勢。

買い物にも行こうと思っていて、店につく前にシャツも乾いてそのまま買い物。
なんか知らんけど満足のいく買い物ではありませんでしたね。

いつもの買い物は、ストレス解消も兼ねているんですが、今回はそこまでストレスも溜まっていませんでしたしね。



9月12日(日)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

醤油ラーメン

明日天気よかったら、布団を干そう。

曇りらしいけどね。



9月12日(日)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

モンハンやろうと思っていたんですが、全然やる気が出なかったんで、日中は漫画を読んで、夜にモンハンのシクレに行ってみようかと。

ラージャンっすか。

猟団メンバーもいなかったんで、なんとなくやらずに、戦国ランスやってましたよ。



9月11日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、休みなんでダラダラしていました。

後輩に貸し出す漫画の選定をし、それを読み返す作業をメインにやってました。

面白い漫画は、何度読んでも面白いね。
次の発売をまたずに一気に読めるのも面白さをアップさせています。

後輩も同じように気に入ってくれるといいんだけどね。



9月11日(土)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

マーボードーフ

エバラの焼き肉のたれで作ってみたんだけど、こういう食べ物としてはアリだけど、マーボードーフではないって食べ物になりました。
絹ごしじゃなくて、木綿豆腐で作るべきだったか・・・



9月11日(土)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

モンハンで入魂です。
シクレがシークレットじゃなくなった今回の祭。
今までやる気の問題でやって無かったんですが、ようやく参加。

51ガルルガです。
最初は猟団員3人でやってたんですが、そのうち1人が用事があって離脱。
2人でやってもわりと余裕なんで、3回やったら離脱した人帰還。
その後も3回やって、合計約300魂。

楽なのにうまいなぁ。
計算もしやすいしね。



9月10日(金)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日も事務仕事メインです。

ちまちまこなしていると、課長に電話。
でも、ちょっと席をはずしていました。
んで、しばらくたってまた同じ人から電話蛾ありましたが、再び席をはずしています。
そのまた2時間ぐらいたってから同じ人から電話があったんですが、今度は外に出ています。

タイミングが合わないことって、多々ありますよね・・・



9月10日(金)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

コンビニ弁当

夜に、バルーンアートの先生をしに、町内の保育所に行ってきました。

正直趣味レベルで、人に教えられるようなものじゃないんですが、依頼をされればホイホイ出ていきます。

まず、風船の縛りかたから始め、犬を作り、花を作り、クマを作り、ウサギを作り、ライオンを作り。

保育所の先生たちにどれだけ伝わったかはわかりませんが、なんか楽しかったです。



9月9日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

夜にちょっと先生をしてきたんで、帰ってきてからモンハンじゃなくて、のんびりできる戦国ランスやってました。

こっちの平均が600程度なのに、平気で2000とか出してくる敵がステキ。



9月9日(木)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、ひたすら事務仕事をしていました。
昨日までできなかったしね。

んで、こなしていると、学校から電話。

教頭『クマが出たんで、子どもたちの対応なんですが・・・』

クマですか・・・
この部署になって4年目ですが、さすがにクマが出たのは初めてです。
それにしてもこの学校、今年は当たり年だなぁ。
スズメバチは何度も巣を作るし、マイマイガもやたらと発生するし、それ以外にもいろいろあったりしてたんですが、今度はクマと・・・

ここの教頭1年目なのに、ドンドン疲れた顔になってるよ・・・
病まない程度にがんばって・・・



9月9日(木)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(6/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 9 最後