シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2008年3月を表示

焼肉

組合の集会の後に交流会で焼肉です。

いつもなら、ビールを飲みながらのんびりと食べるんですが、何故だかフードファイト突入。

みんな酔っ払ってるのに、うちのテーブルだけシラフ。
食べないのに注文するおバカさん続出。
そして、それが周ってくるのがうちのテーブル・・・

ただ、豚トロはいらない子だと思うんですがね。
しかも、一番最初に頼んだユッケが一番最後の、鉄板の火を落としてから届いたのには軽く殺意を覚えましたね。


腹いっぱいで具合悪いや・・・



3月13日(木)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム?

新しいミッションとかやりたかったんですが、組合の集会があって、帰ってきたのが22:00なんでやってませんよ。


3月13日(木)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日も、黙々と仕事をしていました。

自分はデスクワークだけなんですが、係長と先輩は飛んで歩いています。

不登校の児童生徒と面談をしたり、家庭訪問をしたりしているんですが、今日はネグレクト(育児放棄)の家庭から子どもを児童相談所へ引き離すってのをやってたようです。

その世帯は、生活保護を受けているのですが、10日の段階で既に保護費が底をついているそうで、もう食べるものが何もないとか・・・

それでも、その子どもは家にいたいと訴えます。

なんか、難しいですよね・・・



3月13日(木)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

味噌ラーメン

ラーメン好きだなぁ・・・

最近、報道番組とかで手錠にモザイクかけてますよね。
アレってどうなんですかね?

人権?
イメージ?

確かに、逮捕の段階では容疑者です。
つまり、犯人だとは確定してはいないんです。
誤認逮捕とかの場合を考えると、『無実の人に手錠をかけている』って映像にもなりますね。
でも、それであれば全身モザイクでいいんじゃ無い?



3月12日(水)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

PSU~

最近、自分でも驚くほどがんばったおかげで、ついにストームラインを買うことが出来ました。
ホントはセラフィセンバ欲しいんですけどね・・・

んで、また電撃です。

安かったパラディカタラクトの試し打ちもしてみたんですが、なんとなく今まで使ってたやつのほうが使いやすい気がしますね。



3月12日(水)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日も、わりと忙しかったです。

そんで、昼前に課長から

課長『天気いいから、学校まで書類もらいに行ってくれない?』
自分『天気いいからいいですよ』

けして『天気がいいから』外勤に応じたわけじゃ無いですよ。
ちょっとだけ、書類の回収が終わってから、前の仕事でかかわってた施設を眺めにいったりもしましたがね。



3月12日(水)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

セイコーマートで買ってきた焼き鳥

ネギ間の魅力に勝てなくて・・・


何でもかんでも反対してちゃ、先には進めないと思うんですよ。
もちろん、主流なのが間違っていれば問題ないんですが、反対するだけのきちんとした理由がないと、『お前が言うのはとりあえずイヤだ』って言ってるようにしか聞こえないんですよね・・・



3月11日(火)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

PSU~

また、たくさんの人たちががんばったおかげで、ミッションが拡大されたらしいんでやってきました。

パーティー限定ですか・・・

人見知りが激しいんで、新しく知り合い作るのがめんどくさいんです。

そんなわけで、今までどおりにソロでウロウロしていましたね。

しかし、ボーナスミッションはウマいねぇ。
3フロアまでやって死亡帰還でも結構経験値稼げし、レアアイテムもでるんで嬉しいです。



3月11日(火)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、やっぱり年度末なんでやることがたくさんありましたね。

なんだろう・・・
去年の書類を見ながら仕事しちゃいけないってのは、どうなんだろうか・・・

いろんな意味でがっかりですよ。



3月11日(火)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

食べてない

講演会が3時間かかるってわかってれば食べてから行ったのに・・・


なぜか閲覧者増えてますね・・・
たまに増えると、嬉しいんだけど、なんとなく不安にもなりますよね。



3月10日(月)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(6/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 9 最後