シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2010年7月を表示

ゲーム

やる気が出ないながらもモンハン。

目標を見失っているところへ、『んじゃ、レスイーブ本当に完成させよう』ってことで、演習ギザミを手伝ってもらい、ようやく完成。
長かったなぁ・・・
バール作るより長い間放置してたしなぁ・・・

次に完成したレスイーブでチケアクラ。
勢い余ってしっぽ切る前に討伐しちゃったりしてましたが、概ね良好。

そんで、次にドラQ
怖いのは変わらないけど、ランスなんでヴァシムより回復薬使いませんでしたね。



7月16日(金)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、わりかしのんびりできました。

昨日起こった問題以外はね。
それについて今日もゴダゴダあって、頭がやたらと疲れた以外は、ごくごく普通な一日でしたとさ。



7月16日(金)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ニク

一応、自分の中では信念を持って仕事をしているつもりです。

その信念を曲げなければならない事態ももちろんあります。

ただその時って、ものすごく消耗するんですよね・・・



7月16日(金)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

なんか日中疲れたんで、ちょっとだけモンハン。

モノブロス3回ぐらいやって終了です。

自分の中で、モンハンをこれからどうやっていこうって目標が無くなってきていますね。



7月15日(木)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、いろいろやった後に中体連の出場者激励会をやってました。

激励会はまぁいいんですが、中体連の補助金に関する問題がいろいろ出てきています。

支出にあたっての要綱ってのがあるんですが、それに当てはめるとどうしても許可できない日程での申請。

なので指摘して作り直してもらおうとすると、校長直々の確認電話。

課長と検討してある程度要綱との折り合いをつけた場所でお願いしたんですが、それでもやっぱり当初の日程でとのお願い。

ん~とさ、言ってることはすごくわかるんだけど、それを認めたとすると、他の部分でも影響出てくるのよ。

こっちも税金を使って仕事をしている以上なんでもOKとか言えないのさ。
もちろん監査だってある。
その時に要綱から外れた支出があればもちろん指摘される。

『自分の身かわいさか!』って言われればそれまでかもしれないけど、守るものは守らないといけないと思うんです。

結局は、教育長が特別に認めたものってことで当初の日程で支出することにはなったんだけど、自分は頭が固いのかなぁと。



7月15日(木)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

鍋ラーメン

寒かったからね。


頑張らないダイエットを続けた結果、体重が1キロ落ちました。

が、正直誤差の範囲でないかなと。

でも、結果が出るとうれしいですね。



7月15日(木)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

平日にしてはちょっと長めにモンハンやってました。

最初に欲しい装備があるわけじゃなかったんですが、なんとなくモノブロス。

ニャキ持って行って楽勝です。
亜種にも行ったんですが、やたらと逃げ回られて以外は特に問題なし。

その後、プーギーの報酬術のやり方を教えてもらい、適正アクラ。
4回ぐらいやりましたが、毎回チケットが2枚出ておいしいです。

次に、変種エスピを4回ぐらいやって終了。

ニャキ安定だなぁ。



7月14日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、気持ち的には落ち着いた感じでした。

調査物とかはいっぱいあるけど、自分のペースでできるってステキ。

でも、ちょこちょこっとした問題も起こるんです。

なんで?って感じのものなんですけどね。



7月14日(水)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

焼きそば弁当

新商品食べてみたんですが、なんかイマイチな気が・・・

北海道でカップ焼きそばと言えば、焼きそば弁当。
ですが、何度か出ている派生商品は、総じてイマイチな気がしてなりません。

ノーマルなのが一番ですね。



7月13日(火)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

モンハンやってました。

最初に黒星鉄バサルを何回かやり、演習ギザミを手伝ってもらい、古龍コインのためにテオも手伝ってもらいました。
その後、変種エスピを何回かやって終了。

いろいろ行ったんで楽しかったですよ。



7月13日(火)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(5/9ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 最後