シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2009年4月を表示

そうめん

オトナになればなるほど難しくなるものって絶対出てくるよね・・・


4月15日(水)23:53 | トラックバック(0) | コメント(1) | その他 | 管理

ゲーム

ちょっとだけ残業してから、ルーセントハートやってました。

転職クエストを受けたんですが、どこに行っていいのか分からずウロウロしていると、画面に見慣れないアイコン発見。
初日に登録した結婚相談所みたいなシステムで発見された相手からメールが来ていました。

しかし、相手はオフラインの模様。

一応、『時間が合ったら一緒に遊びましょう』と返信して終了です。

なんか、今までのネトゲの友人にさらに追加で知り合いを作るのが億劫になってきている自分にちょっとびっくり。



4月15日(水)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日も、自分は平和な一日でした。

ただ、隣の席の先輩と課長との確執がどんどん深くなってきているみたいなのが気になりますがね。

どっちの言い分も一理ある感じに聞こえるんですが、やっぱり『公務員』ひいては『教育委員会』という立場として考えると、課長に軍配が上がる感じです。

その後、二人で別室でいろいろ話していたようですが、その内容については話してくれていないんで、なんとも分かりませんが、悪い方向に進んでいなければいいなぁとね。



4月15日(水)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

カップ焼きそば

人にやさしくすると、自分の中に澱がたまっていく感じがする・・・

悪い感じですね。



4月14日(火)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム?

残業をしていて、なんだか疲れたんでやってませんよ。


4月14日(火)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、予定どおりにいつもより1時間早く起きて、交通安全街頭啓発をしてきました。

7:30開始なんですが、全然子どもが通りかかりません。
第一児童が7:40です。
しかも、最後っぽい児童が7:50・・・

やる意味あるんだろうか・・・

いや、きっとある。
そう信じたいです。

その後は、おかげ様でものすごく眠かった以外は、いつもどおりな一日でしたね。



4月14日(火)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

カレー

明日は、早起きして小学校に行き、交通安全の街頭啓発をしなければなりません。

4月とはいえ、北海道はまだまだ寒いんです。

最近またインフルエンザ流行って来てるから、気をつけないとね。



4月13日(月)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

ルーセントハート2日目です。

がっすがす狩って、クエストもこなして、ようやくレベルが10になりました。
これで転職クエストを受けられるようになったんですが、ここで前衛か後衛かで迷ってしまっています。

周りを見ていると、後衛の長射程にも憧れるんですが、基本ソロなんで、耐久力も欲しいし、前衛の上級職で重火器装備できるみたいだし・・・

どーすっかな~



4月13日(月)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、先週までとは打って変わって、穏やかな感じで過ごすことができました。

明日の会議資料の作成をメインに、係長と仕事の話をしたり、電話対応をしたりしていました。

やっぱり、仕事が詰まっていると、心の余裕もなくなるんだなぁと実感しましたね。



4月13日(月)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

マーボー豆腐

夜に、平成教育学院見ていたんですが、その中で、優勝が決まる早押し問題があって、男のアナウンサーと女性タレントの一騎打ちになっていました。

女性タレントが涙目で、プレッシャーに押しつぶされそうな感じになっていて、男アナウンサーがちらちらとその様子を見ています。

どちらかが2問正解で勝ち抜けなんですが、まず男アナウンサーが一問正解。
女性タレントもっと涙目。

そこからが見ものでした・・・
エジソンの写真が出て、10人に聞けば10人とも『エジソン』と答える場面で、男アナウンサーが誤答。
そして女性タレント正解。
その次の問題では、今まで問題出た瞬間に押していた男アナウンサーが押さないで女性タレントに回答権。
無事に答えて終了。

うん・・・空気読んだんだね男アナウンサー・・・

見ていてかわいそうな感じもするぐらいの、空気の読みっぷりでしたね。



4月13日(月)00:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(5/9ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 最後