シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2009年1月を表示

おでん

明日から、毎年恒例の『自治労北海道本部青年部春闘討論集会』に参加するため層雲峡温泉に行ってきます。

4年連続の参加になります。

正直飽きてます・・・

露天風呂につかるのを第一目標として頑張るか・・・



1月16日(金)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

三国志10やってました。

昨日『消化試合』とか書いていたんですが、劉表と曹操に思わぬ反撃をくらい、一時緊迫しましたが、物量に任せて再制圧。

つか、孫策サン働いてください・・・



1月16日(金)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

かなりマンネリです。

とりあえず、目の前にあるものから処理し、電話対応をし、課長がメインでやってもらっている仕事の手伝いをしていました。

目新しいこと何も無し。

学校の冬休みが終わり始めたくらいですね。
本州だと、すでにはじまっているんだと思いますが、北海道は冬休みがちょっと長い。
その代り、夏休みが短いんですけどね。



1月16日(金)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ハンバーグ

朝に、
母『今日の夜は食べに出てくるから』
って言われたんで、仕事中も『今晩何作るかな~』って考えてました。
そんで、キノコスパゲティでも作ろうと考え、買い物してから帰ると、ハンバーグありました・・・

いや、悪いわけじゃないのよ。
ただ、この盛り上がった調理欲の矛先をどこに向ければいいのか・・・

そんなわけで、冷蔵庫の野菜室には、自分しか使わないようなキノコがたくさんですよ。



1月15日(木)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

帰ってきてから、なんとなくゴダゴダがあり、3時間ぐらいネット眺めてから三国志やってました。

ようやくプレイスタイルを思い出し、ガンガン攻め込んで、都督就任。
つっても、領地2個しかくれないんすか孫策サン。

それでも、登用をまめに行っていたんで、さらに攻め込み領地拡大。
正直、第一軍団より活発に活動しています。

大陸の5分の3ぐらいは制圧しているんで、実はもう消化試合みたいなもんですよ。



1月15日(木)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日も、なんかいっぱいありました。

いっぱいありすぎて、何やったんだかわかんなくなってますよ。

まぁ、残業する程じゃないから、なんとかなるなる。



1月15日(木)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

冷凍ギョーザ

初めて食べたけど、結構ウマい。


テレビで安田講堂のやつやってて、それを見ていたんですが、インターナショナル歌うんですね。
この歌って、公務員も組合の集会で歌ったりするんですよ。
あと、組合の旗があるんですが、赤旗なんですよ。

何が言いたいかというと、特には無いんです。

色々と考えることはありますがね。



1月14日(水)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム?

最近、なんだか知らんけどテレビをやたらと見てるんでやってませんよ。


1月14日(水)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日もやることたくさんですよ。

ひたすら目の前の仕事をこなします。
内容としては、主に中体連の補助金と、来年度の学級編成についてですね。

学級編成のために、教育長から『人数とかの資料作ってくれ』って言われて、作って手直しして手直しして手直しして手直しして・・・

やればやるほど、やりたいことが増えていくんですよ・・・
A4じゃ収まりきらない量にもなってきちゃうんですが・・・

んまぁ、そこは割り切りですよね。



1月14日(水)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ベーコンとキノコのパスタ

オイリー。


『夢をかなえるゾウ』がアニメになったんですね。
題名だけは知っていたんですが、内容を知らなかったんで、見てみることに。

『運が悪かったとしても、運がいいと思え(意訳)』

実はこれって、自分も普段からやってることなんですよね。
なんかあるたびに『自分は運がいい』と、思い続けるんです。

別にそれによって、何かあるわけじゃないんですが、『運が悪い~』って思い続けるよりは、精神衛生上もいいんじゃないってね。



1月13日(火)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(5/9ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 最後