シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2008年6月を表示

ゲーム

処処の事情で昼休みモンハン猟友会は休止。

帰ってきてからも、昨日頑張りすぎたせいかやる気が起きずやってませんね。

ネットで攻略情報眺めて終了。



6月17日(火)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、予想通りに机の上に積み上がった書類の整理からスタート。
○○さんに電話してくださいとか、回覧書類をさばき、調査物の追加調査もやります。

その調査物なんですが、どうも昨年と数字が違うとウマくないらしく、何度も確認の電話が・・・

だって、納得いかないんだからしょうがない。
何度も電話でやり取りをして、ようやく相手に納得してもらえたところで、反撃。

『いまさらそれを聞くのか?』ってことや『じゃぁ、これはどうなんですか?』ってのをここぞとばかりに聞いていきます。
かなりウザがられてると思いますが、聞いたことに対して、きちんと答えてくれる教育局の人はいい人だ。



6月17日(火)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ニク

焼き肉のたれってすごいよね。

仕事したくねぇぇぇぇぇぇぇぇ。

今日発表なはずのドリームジャンボあたってないかな・・・



6月16日(月)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

なんとなく、モンハンのスイッチが入ったんで、起きてる間はやってました。

手始めにクシャルダオラ。
欲張らなきゃ勝てますね。

んまぁ、どうしても欲張っちゃうんで、氷ブレスで死にそうになりましたがね。

討伐してから、ネコートさんの依頼をこなします。
リュウノアギトを作りたかったんで、ドスガレオス退治。
装備のおかげか下位クエぐらいの難易度でした。
正直、下位のドドブラより楽です。

4体ぐらい倒して、無事にリュウノアギトを作ってから、キングチャチャブーに喧嘩売って強さにビビってから、フルミナントを強化したくなったんで、フルフル狩りです。

欲張っちゃうから、結構なピンチでした。
上位ゲリョスの素材も必要なんですが、体力の問題で、本日は終了。

ところで、深刻な悩みとして、防具をどうしたらいいのかが分からなくなってきていますね。
いまだにノーマルレウス装備ですしね。



6月16日(月)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、昨日までの休養も兼ねての代休でした。

昼寝万歳!!!

半日ぐらい寝てた気がします。
起きてる間も、ニコニコ見て、ゲームやって、マンガ読んでました。

普通の日曜日よりダラダラした気がしますね。



6月16日(月)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

刺身

集会の帰りに、北菓楼(お菓子屋さん)の本店が砂川にあるんで、寄っていきました。

先日、テレビで紹介もされていたんで、開店直後なのに混雑していましたね。
紹介されていたシュークリームを買い、帰宅後に食べたんです。

ウマい!!!

でも、甘いものを食べると胃が痛くなるんですよ・・・

酒控えないとかなぁ・・・



6月15日(日)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

集会の空き時間にモンハンやる29歳ステキ。

ダメな大人ですけどね。

帰ってきてから、PSUのお誘いがあったんですが、流石に今の体力で2時間強の狩りは厳しいんで、申し訳ないんだけど断ってしまいましたよ・・・



6月15日(日)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、集会の二日目です。

参加者の大多数が、二日酔いでしかめっ面をしていたんですが、うちの部屋で寝た人たちだけさわやかな顔をしています。
ただ単に0時前に寝たってだけなんですけどね。

聞いた話によると、4時まで飲んでた部屋もあったそうで・・・

さすがに、今年で30になってしまうんで、そこまではっちゃけられなかったんですよ・・・

年齢の話をすれば、参加者の中で、2位タイの年長者で、経験年数だけでいえば最長でした・・・

これって、結構ショックなんですよ・・・
確かに高卒で就職なんですが、同じ境遇の人が120人近くいる中で一人もいないのかと。
中には、高卒ピチピチの参加者もいたわけで。

『12歳も違うのか・・・』

つか、よく12年も働いたもんだよ自分。



6月15日(日)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

途中経過

交流会(飲み会)の前の空き時間に更新~

分散会やって、ミニバレーやって、お風呂タイムなんですが、朝風呂派だし、汗もかいてないから明日温泉に行って帰りますよ。



6月14日(土)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | お酒 | 管理

今日の途中経過

3時間強運転の後に今日の集会場所『砂川少年自然の家』に到着です。

受付開始が12時なのに到着が12時15分だったんで、席が空いてるかどうか不安でしたが、役員以外に3人くらいしか来てないでやんの…
その後もぜんぜん集まらず、開会がまるまる1時間遅れましたね。

こんなんだから『これだから公務員は…』って言われるのにね。



6月14日(土)13:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | お酒 | 管理


(5/9ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 最後