シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2010年7月を表示

冷麦

三連休だと、明日からの仕事が何あったんだかわからなくなりますよね。


7月19日(月)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

モンハンをやらずに、戦国ランスやってました。

武田四将を仲間にするべく、序盤から計算ずくの動き。
原を降伏させ、徳川を制圧し、足利をけん制しつつ建設で国力アップ。
いいだけやったところで、武田に宣戦布告可能になり布告。

そして、武田四連戦。

いつもならつらくて仕方が無いんですが、クリアボーナスで上杉&北条&毛利を配下にしているんで、驚くほど楽に。

その後、京を制圧し、今川をいじめてると運良く毛利と北条と足利に三将軍士官確認。
まず足利に仕官した高坂を捕獲し、足利制圧。
次に、北条にいる山県なんですが、これが苦労した。
今の戦力じゃ普通に負けるんです。
負けても捕獲はできるんですが、山県を倒せない。
そこで役に立つのが月光。
月光とお町以外を足軽にし、ひたすらガード。
月光の暗殺が行動終了した相手なら確実に暗殺可能になる能力なんで、それ狙い。

しかし、何度やっても捕獲できない・・・
しびれを切らして、乱丸に手加減攻撃を覚えさえ、再度挑戦。
それでも何度か失敗し、ようやく捕獲完了。

山県つえぇ・・・

んで今、伊達&北条&上杉&朝倉を制圧し、消化試合な感じです。
まぁ、まだ馬場が残ってますがね。



7月19日(月)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、三連休最終日なんでダラダラしていました。

それでも、久しぶりに料理したり、ちょっとだけ部屋の掃除をしたりしていたんで、わりと有意義。

ただ、暑い・・・
曇り空なのに暑い・・・

いくら北海道だって言っても、やっぱり夏なんだね・・・



7月19日(月)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

サラダ

暑い。

扇風機を導入。
でも、直接当てるのは嫌いなんで、あまり効果が望めません。

ないよりましって感じですね。



7月18日(日)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

部屋が暑いんで、休みだけど少しだけのモンハン。

装備を見つめ直してから、古代豆を採取しに行って終了です。

プレミアム課金しなくてよかった・・・



7月18日(日)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、昨日の疲れもあってダラダラしていました。

しかし、暑い。

北海道で、夏でも涼しい地域のはずなのに、室温28度とか正気の沙汰じゃない。

おまけに自分の部屋が西日がばっちり当たる日当たりのいい部屋なんです。
日中部屋にいれないです・・・

窓を全開にし、用も無く茶の間をウロウロしていましたとさ。



7月18日(日)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ラーメン

本当は回転寿司を食べたかったんだ・・・


前回の反省を踏まえつつ、カラオケは2曲だけだったよ!



7月18日(日)01:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム?

いろいろやってたんでやってませんよ。


7月18日(日)01:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、三連休なんで出かけていました。

サマージャンボ宝くじを買うために札幌まで。

夏の交通安全運動が始まっているんで、警察がいっぱいです。
そして、捕まってる人もちらほら。

一応、取り締まりが強化されてるって知ってるんで、安全運転。

そんで、札幌について宝くじを買って、本を買って、いろいろやって帰宅。

その途中でも捕まってる人発見。

警察本気だね・・・

そうして帰宅して色々やってると知り合いから飲みに来ないかと連絡があったんですが、『もう飲んでるから足が無い』と伝えると、『迎えに行くから来て』ってことだったんで、迎えに来てもらって、最終的に店のママに家まで送ってもらって帰ってきましたとさ。



7月18日(日)01:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ニク

明日から3連休なんですよね。

おとつい気がつきました。

もちろん予定なんて無いんだけどね・・・



7月16日(金)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(4/9ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 最後