シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2008年7月を表示

今日の出来事

今日も、やっぱり忙しかったですね。

中体連の補助金作りとか、配布文書の作成、調査物もあるし、新係長のリハビリ?にも時間が必要です。

とりあえず、自分も含め、みんな病まない程度に頑張ってほしいものですね。



7月22日(火)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

天ぷら

北海道のファーストフードで、『いももち』ってあるんですよ。
ジャガイモをふかして、潰して、でんぷん混ぜて、フライパンで焼いて、しょうゆダレつけるってやつ。
母がそれを焼かないで、てんぷらにしてみました。

新しい北海道名産にしてもいいぐらいです。



夜に、新ドラマ見ないで、『モヤモヤさまぁず』見てました。
こういうダラダラした番組大好き。
しかも、新ドラマにかぶせてくるテレビ東京も大好き。



7月21日(月)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

モンハンをちょろちょろとやってから、PSUやってました。

114歳のFFなんで、そろそろ冒険もしてみようかと思い、ソロでイベントのAに行ってきました。

『そんなの冒険でも何でもねぇ』ってのは重々承知ですが、たまにぼやっとする自分には大変な決断だったのですよ。

途中何度もクエスト破棄しようかと考えましたが、何とか終了することに成功。

オルグダスに遭遇して、かなり苦戦しましたけどね・・・

その後、懲りてBでやってみると、ジャッゴにも会いました。
ハナビとアンクピッコでしたがね・・・
んで、ラガンと闘っていると、知り合いからお誘いがあったんで、そっちに。

最初はSで周り、スヴァルタスソード基板ゲット。
正直、作るより買ったほうが安いですが、うれしいもんです。
Sライフルも拾ったんで、そろそろガンナーに戻ってもいいかもね。



7月21日(月)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日も、遅起きでした。

ダラダラっとしながら、下着姿でうろうろ。

不意に、『こんなんじゃだめだ!』とか考えますが、『どうせだれも見てないし』ってのが勝ちます。

髪切りに行けば良かったのに、またダラダラが勝ち、もう何カ月切ってないんだろうかって状況です。

いっそ伸ばしてみようかとも思うんですが、天パなんで、長いのは辛いんです・・・



7月21日(月)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ケンタッキーの新しいあれ

スパイスは確かに同じなのかもしれませんが、脂分が少ないせいで、旨味は少ないかもね。

3連休って素敵ですよね。



7月20日(日)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

昨日の興奮もさめやらず、モンハンです。

金欠のくせして、デスギア装備を纏いたくなり、素材だけはそろっていたんで、作ってみたんですが、やっぱり資金が足りませんでした・・・

そんなわけで、連続狩猟です。
一回で8000ぐらい貯まります。
素材を売ればもっと行くんですが、貧乏性から売ることができませんよ・・・

3回ぐらいやって、目標金額に到達し、全身デスギアです。

いまいち何がいいのかが分からない・・・

その後、弓をもって下位グラビモス退治なんてやってみましたよ。

すっげぇ余裕。

瓶を持っていくのを忘れたんですが、そんなの全然必要ないですね。
旋回ビームもないしね。



7月20日(日)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、予想通りに遅く起きてみると、家にだれもいませんでした。

なんとなく昨日両親が知り合いのお見舞いに行くみたいなことを思い出し、特に気にも留めず、普段通りにだらだらと。

ゲームやって、ゲームやって、ゲームやって・・・

いい日曜日だ・・・



7月20日(日)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

回転寿司

超久々に回転寿司に行きました。

回転寿司だと、皿で値段が判明するはずなんですが、同じネタなのに皿の色が違うって・・・

すごくわかりにくいんで、結局全部職人さんに注文しながらの食事でしたね。


サバうまいなぁ・・・



7月20日(日)02:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

友達の家で、ロングランモンハン猟友会開催!!!

ついに4人揃った猟友会。
しかし、新メンバーはもちろん初~中級者なんで、周りでひたすら引っ張ります。
開始時点で全身レウス装備で斬破刀、ハンターランクは4でした。

そっからの超ドーピング。

手始めに、飛竜刀【朱】づくりのためにレウス討伐。
翼膜が足りないらしく、前回自分が出席できなかった猟友会では、簡単な素材のはずなのに6時間かかっても出なかったとか・・・

レウスを4匹ぐらい狩って、最初の目的達成。

次がラオシャンロンでハンターランクを5にします。
特に問題なく終了。

その次は雷光エキスですが、こちらはハンターランク上げと並行して進めます。
がっちり狩っていき、エキスがたまり、いよいよティガ2匹です。

同じ場所に2匹固まったり、装備が弱いために起こる一撃死などを乗り越え討伐完了。

これでHRは6になりましたが、レウス装備じゃ心もとないので、何か強い装備にすることにして、選んだのがティガ装備。

そっから素材集めのためにティガ乱獲です。

何度かやるうちに慣れてきて、死ににくくはなったんですが、気を抜くと・・・

そして、素材はマレコガネ以外そろったんですが、今度は資金です。

そんなわけで、火山でギザミ退治です。
出た素材を全部売り、資金は大丈夫になりましたが、マレコガネが・・・

次でどうにかしようと思っていたところで、農園に行くと、ハンマーでマレコガネをゲットしたようで、ようやく全身ティガ装備になりました。


長かったねぇ・・・

そこで、自分の体力が尽きたんで、閉会を申込み、本日は終了です。

開始時間が16:00で、終了時間が2:00。

間に食事を入れても7時間か・・・

普通に仕事する時間とほぼ同じって・・・

んまぁ、ゲラゲラ笑いながらやれたんで、ものすごく楽しい8時間でしたがね。



7月20日(日)02:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、なんか知らんけど昼まで寝ていました。

そんで、夕方から友達の家に遊びに行ってきましたね。

普段の週末よりちょっとだけ健康的な感じ。



7月20日(日)02:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(4/10ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後