シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2007年7月を表示

麻婆豆腐

今日もビリー。

腕を直角に曲げて、開いて閉じる運動をしているときに、左肩から『みしっみしっ』って音がするのは仕様ですか?

カルシウムとろうっと・・・



7月21日(土)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

今日は、PSUでなんとなく一人でパシリを連れてウロウロしてみました。

ファミ通のおかげでレベルも上がったんで、Bでもそれなりに楽に狩れます。

あと、大型に対するグレネードの有効性にも気がついたんで、ちょっとした収穫です。

そんでまたスパロボですよ。

フェアリオンを初めて使ってみたんですが、使いやすいんだか使いにくいんだか微妙な機体ですね。
合体攻撃がウィンクなのにはちょっと笑っちゃいましたけどね。

あと、アラド使えすぎw
ハンマー持たせて集中かけて敵陣にぶち込んでくだけでドンドン敵が落ちていきますよ・・・

あと、使える機体がなんだか近接向きばっかりになってきたのは気のせいですか?
ヒュッケバインボクサーなんて、普通にグルンガストより使えすぎちゃうんですが・・・

マジンガーとかがいない世界では、避けて大打撃を与える機体が人気になっちゃうんですかねぇ・・・

ビルバイン大好きだけどね。



7月21日(土)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は昨日の飲み会のおかげで起きたのが11:00でした。

昨日アレだけ飲んだにもかかわらず、体調はすこぶる快調です。
楽しい酒だったしね。

ただ、全般的にやる気が出てこなかったんで、いつのも休日と同じように、だらだら~っとすごしていましたよ。

ホントゲーム以外はなんもやってないや・・・



7月21日(土)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

レバ刺しとか、レバ串とかの居酒屋料理

なんだか知らないけど(ちょっと心当たりある)スイッチ入って絶好調だぜぃ!!!!!!!!!


仕事のつらさとかは、レバ刺しとレバ串が拭い去ってくれるさぁ・・・

んだども、3人で呑んで、3人ともレバーとビールが好きなんてめったに無い状況だと思いますね。



ホント、今の係のメンバーでよかったよ・・・



7月21日(土)01:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム?

飲み会なんでやってませんよっと・・・


7月21日(土)01:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、中体連全道大会の激励会をやったりしていました。

中学生の元気なこと・・・

集まるやいなや、

『みんなで記念撮影しようZE!!!』

あと、おらの地方では男子たちの間で太いベルトが流行のようです。
ヤンキーっぽく白かったり、黒かったりしています。

それでも、生徒会長の挨拶にはある意味感動。
だって、カンペ無しで結構な長文を噛まないで町長の前で披露するなんて、今のオラでも出来ませんよ・・・

将来性に期待できますね。

その後、仕事が終わってから『4月から7月までがんばりました。お疲れさま会』を居酒屋でやっていました。

3人でやってたんですが、もぅみんな本音上等。

『だれかれが、あれこれで、そうこうで・・・』

とてもじゃ無いけど人に言えないような会話で書けないんですが、とりあえず今の職場は3人にとって今までに無いほどやりやすい環境だってことで決定しましたよ。

そんなわけで、月曜日からもけっして自分ひとりでがんばってるんじゃないって感じでがんばれそうです。



7月21日(土)01:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

カップそば

ビリーは残業してたんで休止です。
明日も係の慰労会なんで出来ないんですよね~

今時期に言うことでもないんですが、高卒で就職しようと思っている人に忠告しておきます。

体育の時間と自転車通学は意外と日常生活内での運動の大きい部分を占めています!!!

いやホントにマジで
年齢的なものもあるけど、学生の頃と同じ感覚でご飯食べたらあっという間に・・・

気をつけたほうがいいですよ。



7月19日(木)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

今日もスパロボ~

と思ったんですが、PSUがなんだかアップデートしたらしいんでパシリの新しい姿を拝むことにしました。

光る羽と、スリット?の入ったスカートが可愛いですね。

あと、前の超星のときに作って放置しておいたグッレ・ナッパムが再び超星になったのを機会に取り出してみました。

周囲の期待を裏切り無事に作成完了!!!

んまぁ、グレネードをメインでは使わないんですがね・・・
新しくツインハンドガンを仕込んだんで、こちらにも期待しておきます。


そして、スパロボ~
竜虎王強いんだろうけど、装甲薄いなぁ・・・
虎竜王だと運動性の高さもあいまって使いやすいんですが、ブリット君は個人的に二軍なんでちょっと・・・

あと、敵の『HP回復(大)』は、かなりずるいと思います・・・



7月19日(木)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日もばったばたでしたよ・・・

なんだか知らんけど、まったく仕事がなくなりません・・・

途中、前任者が別の仕事で職場に来たんで、軽いジャブじゃすまない愚痴でも言おうかと思ったんですが、そんなに陰湿な性格でもないし、忙しくてそれどころじゃなかったんでやめました。
万が一酒の席で出会った日にゃ大変なことになりそうですがね・・・

そんで、ぜんぜん仕事がなくならない結果、今日も軽く残業しましたとさ・・・



7月19日(木)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

春巻き

ビリー12日目

驚きの体重キープ

飲酒が原因なのは重々承知なんですが、ビリー以外は今までとまったく同じ生活をしていて体重キープだと、ビリーやめたときの反動が恐ろしく怖いですよ・・・

そろそろ基礎編じゃなくて新しいの買ったほうがいいのかなぁ・・・



7月18日(水)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(4/10ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後