シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2005年11月を表示

ポークチャップ(偽

毎週書いてるけど、


仕事したくねぇ~



11月20日(日)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

シール日記

今日もがんばって狩ろうかと思い、いつものようにインしようとすると、ハッキング何たらでインできませんでした・・・

何度かやってもだめだったんで、ちょっとめげてスパロボをやってました・・・

しばらくして、ようやく入れたんで狩り開始。

ウッドを1セットやって満足です。


しかしまぁ、これだけインしているギルメンが多いのって久しぶりだね・・・



11月20日(日)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日は昨日の予告どおり、札幌に出かけるはずが、急にめんどくさくなたんで、中止にしました。

そうして家でごろごろしていると、父がそば粉を片手に帰ってきました。

父『そば打とう!』

そんな訳で午前中は、そば打ちになりました。

しかも、父の思いつきで、

父『山芋入れてみるか』

そんな訳で、そば粉100%に山芋を摩り下ろしたもの『だけ』を入れてこねていきます。

ちなみに、おらのうちでは毎年年越しには手打ちそばなんで、大体の作り方はわかります。
いつもどおりの手順で作っていると、どうにもこうにも水分が多いです。
こねればこねるほど水分が出てきます・・・

そば粉を追加しながらようやく完成。

茹で上げてみると、いつもよりはもちもちしてつるつるしているような気がします。

が、しかし!

いつもより切れやすいかな?・・・

やっぱアレだ、


『小麦粉も入れたほうがいいぜ父ちゃん!』



11月20日(日)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

お好み焼き

明日こそは札幌に行って、冬物買ってこないと・・・


11月19日(土)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

シール日記

今日は、二日ぶりのシールです。

入ってみると、どうやらギルド勧誘イベントが行われるそうです。

とりあえず、イベントまでは時間があるんで、軽くウッドへ。

時間になったんでエリムへ行ってみると、今までにないくらい無所属の人がいるような気がします。

時間がたつと、どうやらそれが気のせいでないことがわかりました。


『新規加入いっぱ~い』

もう、びっくりです。

勧誘しておいてなんですが、まさかこんなに加入あるとは思っていなかったんで・・・

んまぁ、めでたいねぇ。



11月19日(土)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日は、昨日の飲み会のおかげで、起きたのが遅かったです。

ホントは、買い物とかに行きたかったんですが、そんな気力は湧いてこなかったとさ・・・

それでも、午後にはお好み焼きを作ったりしていましたとさ。



11月19日(土)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

2,700円コース

今日の飲み会ですが、開始後ふと店のカウンターを見ると、父と母と兄夫婦が座っていました。


『あんたらなにやってんだ!』


ビールの追加注文とかしづらいじゃないか・・・



11月19日(土)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

シール日記?

今日は、職場の飲み会だったんで、やってません。

ってか、今(1:15)帰ってきました。


頭痛い・・・



11月19日(土)00:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日に出来事

今日もイベントの準備をしていました。

福引補助券を作ったり、壁に貼るポスターを作っていました。

ポスターは、A4で作ったものをA0に拡大し、それに色を塗る作業です。

カウンターで塗っていたのですが、それを見ていた人が言うには、


『1年で一番イキイキと仕事してるね』


はい

塗り絵大好きです。

これだけは忙しくても自分の手でやります。

昨年人に任せて、えらい目にあったんでね・・・



11月19日(土)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

オムレツ

夜に会議をやると、消耗するね。


11月17日(木)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(4/9ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 最後