シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2011年2月を表示

今日の出来事

今日は、すごく働きました(当社比)

電話があまり来ず、ひたすら補正予算の書類作り。
ひたすらエクセルを使ってると、脳から変な汁が出るんだと思うんだ。

つまりは、すっゲぇ楽しい!!



2月22日(火)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ホルモン

辛いのうめぇ

そろそろしゃっきりしないとなぁ。



2月22日(火)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

モンハン~

ダラダラとチャットして終わりかなぁ。



2月21日(月)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、ってか、最近なんかだめだ。

客観的に見てもダメだろうし、自分で見てもダメな感じ。

どうしたもんかなぁ。

腑抜てるなぁ・・・



2月21日(月)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

鶏肉とアスパラのトマト煮

父が一口以上食べると、うちの料理としては大成功。

昨日、先輩に紹介された店でマッコリ買ってきたんだけど、もしかすると自分には合わないかも・・・

一緒に買ってきた芋焼酎がウマすぎるだけかも知らんけどね。



2月21日(月)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

モンハンMHF

祭なんで入魂。
集団行動ができないんで、ソロで二人用フルフルをペチペチと倒してから行ったん落ちて再ログインするとシクレ。
ザザミ変種だったらしいんですが、知り合いの枠は埋まっていたんで、さすがの団体行動嫌いでも野良パーティーに参加。

いい腕前の人たちばかりだったんで、特にろうすることもなく終了。

その後、夜にモンハンをやらないでニコ生を見ながらアイアンマンを見ているとスカイプ。

ニコ生とテレビとスカイプが重なると、何が何だか分からなくなるね。

んで、ニコ生を切りアイアンマンを見ながらのシクレ。
変種レウス。

SRでも大丈夫だからいいクエストだったね。

んで、しばらくこなして、入魂数が1000を超えました。

ところで、新人はこの後どうするんだろうか。
今8しか入魂してないぜ・・・
昨日見たきりだから、どんな人かもよくわからんし・・・
とりあえず、メンテまでに100行かないと猟団員が一人減るかもね!!



2月21日(月)00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、午前中だらけてから午後に温泉&買い物&料理。

昨日、朝ホテルでテレビを見ていたら特集を組まれていた雑誌の付録のシリコンスチーマーを購入したんで、それの試運転。

鶏肉を一口大に切り、調味料と混ぜる。
アスパラは根元の固い部分の皮をむき4等分。
ニンジンは短冊切りに。
それらをシリコンスチーマーにいれて600wで8分加熱。
その後蓋をはずして3分加熱。

味は悪くない。
問題は、加熱時間が書いてある通りにやったのになぜか短くてニンジンと鶏肉が半生。

次はケーキ類だな。



2月21日(月)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

チャーハン

チャーハン作るよ!


胆のうポリープか・・・



2月19日(土)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

MHFです。

祭なんで、ちまちまと入魂。
その後趣味装備の強化を手伝ってもらい、シクレに突入。

新入団の猟団員も含めて全部で6人。
6人も猟団員が同時接続してるなんていつ以来だろうか・・・

3・3で分かれて演習ドド。
勝手がわからず、大変でしたが4回成功し、120ぐらい追加することができました。

目標が1500ってライトユーザー(笑)には大変ですよ・・・



2月19日(土)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

昨日の続き。
晩御飯に職場の先輩と九州料理&焼酎の店へ。

鳥料理と、うちの地域じゃ食べない肉の料理がメイン。
超うめぇ。
そして、焼酎によく合う。
先輩がロックで注文したんで、こちらも負けじとロック。

料理→焼酎→料理→焼酎のエンドレス。

いやぁ酔っ払ったね。
会計が二人で12,000円弱だったけど気にしない。

その後、二人でさらに焼酎バーに行って、かなりの酔っ払い加減でしたとさ。


そんで今日は、ちょこちょこと買い物をしてから、酒屋さんに行き、焼酎を購入。

我ながらどんだけだよってね・・・



2月19日(土)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(3/9ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 最後