シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2008年3月を表示

ゲーム

PSU~

電撃を1回やってから、なんとなく公式サイトを見てみると、新上級職の実装情報が書かれていましたね。

って、S装備限定かい・・・

かろうじてガンナー用S鎧はあるけど、武器が・・・
Sライフル1個と、S散弾銃1個、それにSレーザーが1個に、Sツインハンドが1個ですか・・・

戦えないっす・・・

新しい武器防具が実装されて、今までのが安くなることを祈りますよ・・・



3月24日(月)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、月曜日で年度末だったんで忙しかったですよ。

そんな中、ようやく来年度人事の内示が出ました。

自分には関係ないし、忙しかったんで、だれがどこに異動になるとか気にしないでいたんですが、不意に

総務課長『○○君、副町長室に来て』

あれ?
なんで?

とりあえず、順番待ちをして副町長室へ

副町長『あれ?○○?・・・あぁ、昇格だわ』

クラスチェンジしちゃいましたよ。
役所って、年功序列が全開なんで、特に問題を起こしていなければ順当にランクアップしていきます。
そんなわけで、30になる年に主事から主査へとクラスチェンジです。

余談ですが、うちの町ってちょっと変なところがあって、議会答弁で課長じゃなくて係長や課長補佐がメインで答弁するんですよ。
ちなみに主査ってポストが無いだけで係長と同列です。
つまり、議会答弁の可能性がでてきたんですな・・・

ふぅ・・・



3月24日(月)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

パック寿司

両親の結婚記念日~
本人たちも忘れていたとさ。

いつの間にやら訪問者数が20万越えましたねぇ。

つたないブログですが、これからもよろしく~



3月23日(日)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

二日酔いはそうでも無くても、眠い目をこすりながらPSU~

闇ライフルがついに31越えましたよ。

ダウン効果がついたのはいいんですが、ノックバックしなくなったんで、小型相手だとある意味使いにくくなっちゃいましたね。

中型相手だとわりといい感じなんですけどね。

ところで、なんだか新しい上級職が実装されるみたいですね。
FGのレベルだけで転職できるといいな・・・



3月23日(日)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、昨日の交流会の後遺症でウンウンうなってるかと思いきや、二日酔いはそうでもありませんでした。

ただ問題なのが、ヒザがめっちゃ痛いです・・・

正しくは、ひざの上の立ち上がろうとする筋肉がめっちゃ痛いです・・・

ただ単に立ったり座ったりするだけでこんなに痛いのに、和式トイレなんかに行った日にゃどうなるんだろうか・・・
職場のトイレ和式なんですよ・・・

今晩で快方に向かうといいんだけどな・・・



3月23日(日)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

今日の出来事

今日は、組合の関係のミニバレーやってました。

めっちゃ疲れましたよ…

だるい体で交流会中ですよ。



3月22日(土)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | お酒 | 管理


きゅうりの入った生野菜のサラダがどうしても許せない。

水分多すぎるんだって・・・

サラダは、葉物(キャベツ・レタス)がメインで、きゅうりとトマトは飾りでいいんだって・・・



3月21日(金)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

PSUです。

例のごとく電撃ミッションをブラブラとしてから、なんとなく神社でおみくじを引いてみました。

超星霊引くなって・・・

もったいないんで、ボーナスミッション開始です。

んだども、93歳FGソロでは3面が限界です・・・
即死罠は回避できたんですが、凍らされて死亡・・・

ドラムライン2個ゲットできたからいいか・・・



3月21日(金)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日も、やることたくさんです。

自分なりにがんばった結果、いいとこ片付いたんですが、決裁書類を見た補佐から、

補佐『この扶助費って、どういう根拠で支出してるんだっけ?』

はい、昭和40年代に当時の文部省が出した文書によって積算されています。

が、町としては何の条例も規則も作っていません。

突っ込まれたら苦笑いしか出来ない状況なんです。

そんなわけで、ネットとか前の書類を引っ張り出して、規則の制定まで行かなくても、根拠だけははっきりさせて置こうって事になりました。

ただ、それがツライのなんのって・・・
一応法律とかは、確認できて、新しく文書を作ったんですが、扶助の単価の根拠がわからないんですよ・・・

今現在のうちと同じ単価を採用してる市町村もあるし、まったく違う単価の市町村もあります。

これから年度最終週に入り、めんどくさいことが増える中で、新しい頭痛の種ができましたよ・・・



3月21日(金)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

おはぎ

おはぎはご飯として成立しますか?

まぁ、うちだし・・・
おはぎとカニとか普通だぜ・・・



3月20日(木)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(3/9ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 最後