シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2007年7月を表示

今日の出来事

今日もひたすら事務仕事でした。

昨日の続きをしようと思ったら、北教組(北海道の教師の組合)から災害給付に関しての確認書類が届いていました。

内容なんですが、災害給付システム導入に反対しますってことらしいんですが、ぶっちゃけ何をいまさらって感じなんですよ・・・

オンライン申請による個人情報の保護や、それに伴う保護者たちへの説明、学校側の事務負担の増加を理由に反対の姿勢なんですが、どれもクリア出来る問題だと思えます。

こっちが勝手に一番のネックだと思っている学校側の事務負担の増加は、まったく無く、教育委員会の事務負担の増加だけで済むんですがね・・・

んまぁ、こちら側にも至らない点はあると思うんですが、なんだか『やりたくないからやりません』的な空気が感じられちゃうんですよ・・・

これ以上言うと、ホントに100%敵に回しちゃいそうなんで言いませんが、思うところはまだまだありますよ。



7月25日(水)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

スパ王

残業してたんでビリーは無しです。

職場で一人で音楽流しながらする残業は最高ですよ・・・



7月24日(火)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

今日もスパロボ~

40話です。

隠しユニットを手に入れるために、キャラクターのレベル調整に大忙しですよ・・・

しかも終盤なんで、恒例の『急にやりたくなくなる病』が発症していますね・・・



7月24日(火)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、ただひたすら事務仕事をこなしていました。

『昨日』締め切りだった調査物がメインだったんですが、用語の意味もわからないし、どこを調べていいのかも良くわからないし・・・
係長に聞きながら迷惑をかけながらようやく9割方完成しました。

それ以外にも、人生相談めいた教育相談の電話を30分ぐらい受けたりもしていました。

ホント人と人は難しいね。
実の親子ですらあんな感じだし・・・



7月24日(火)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ロールキャベツ

ビリー


さすがに初級編は慣れてきたんで、ちょっと余裕になってきました。

汗だくですけどね・・・

早く2枚目のやつ届かないかな・・・



7月23日(月)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

今日もスパロボ。

現在第2部38話

機体改造はするんですが、武器の改造をまったくしておりません。

だって、使える機体が多すぎるよ・・・

あと、雑魚のはずなのにHP32000とかおかしくない?

チキショウ・・・
金をクレ!!!!!



7月23日(月)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、重大事件?が起こりましたよ・・・

来年度に小中学校で使用する教科書の需要数を報告するためのシステムをダウンロードしたら、見事にトロイの木馬が・・・

『今日は』変なサイトにアクセスしたわけじゃ無いんで、そのダウンロードが原因だと思われます。

まさか、官公庁のHPでそんなことになろうとは思ってもいないんでかなりショックでしたね・・・

しかも、シマンテックのHPに書いてある駆除手順を踏んでも駆除できないでやんの・・・
何回かスキャンをしたりした結果、午前中はまったく仕事になりませんでしたよ・・・

そんで、職場の電算係の人に救援を願ってみたものの、その人でもなかなか手に負えず、結局復旧したのが15:00

んで、そっから先は鬼神のごとく仕事をしていたわけですがね・・・



7月23日(月)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

お好み焼き

ビリー!!!!


入門編の動きに慣れてきたんで、第2弾のやつをようやく注文しましたよ。

運動不足解消のために

ワンモアセッ!



7月22日(日)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

今日は、日中になんとなくPSUのストーリーモードを進めてみました。

なんだか原生生物が居住区画にってシナリオで、打撃武器が必要だと知らず、あっさりとハマってしまいましたね・・・

切ない気分になりながら再度挑戦し、無事クリア。

そんでスパロボです。

ようやくダイゼンガー入手。
資金不足でろくな改造が出来ないおかげで、まったく中途半端な仕上がりになっています・・・

こういうときにチートやりたいとか思っちゃうんですよね・・・



7月22日(日)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日も無事に一歩も外に出ませんでしたよ・・・

ゲームやって料理作って、ゲームやって料理作って、ゲームやって・・・

われながら、良く飽きないもんだと思うよ・・・

んで、疲れたな~って15:00頃に居間に出てみたら、母が倉庫番やってました。
夕食前に居間に行くと、まだやってました。

ゲームの好きな家庭だこと・・・



7月22日(日)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(3/10ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後