シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2005年9月を表示

今日の出来事

今日は、のんびりまったりとしていました。

あまりに暇なんで、ちょっと出かけることに決め、母と話していると、

母『晩御飯はラーメン茹でる予定だから、晩御飯までに帰ってきてね』
おら『帰れるようなら帰る~』

と、気のない会話。

外出して、普通に晩御飯に間に合う時間に帰ってきてみると、ラーメンの玉はあるんですが、スープがありません。
聞いてみると、

母『えっ?作ってくれるんでしょ?』

だれもそんなこと言ってませんって!!!

しかも、『作ってw』って・・・

仕方がないんで、『カン』で作ることに・・・

~材料~
キャベツ・・・適量(大きめに切る)
きのこ類・・・適量
もやし・・・適量
にんじん・・・適量
インゲン・・・適量
豚バラ・・・適量
中華スープのもと・・・適量
~作り方~
材料を食べやすい大きさに切り、肉野菜炒めを作ります。
どんぶりに中華スープのもとを入れ、お湯で溶かし茹で上がった麺を入れます。
その上に肉野菜炒めを乗せて『偽タンメン』の完成です。

父『味薄い』

星ヒトツ!!!いただきました!!!



9月24日(土)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

やきとり

明日は、休みだ!!!

なにしよっかな~



9月23日(金)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ECOが素敵な花を咲かす

今日も釣りをしながら、アーチャーを育てました。

岬で淡々と狩りを繰り返す・・・
なぜか種がサクサクと出る。
レベルも上がって、岬の敵は大体2~3で倒せるようになり、ぐいぐい狩れるようになりました。

そんなわけで、15歳に到達し、アーチャーメイルを装備できましたとさ。



9月23日(金)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理

今日の出来事

今日は、年に一度の日直の日でした。

日直といっても、電話とか来客が無ければ、自分の席で仕事をするという、ただただ時間を消費する日です。

そんな訳で、家から漫画の本とかを持って暇つぶしをする算段でした。

ところが!

死亡届が来ました。

ふと考えてみると、おらが日直の日には死亡届がかなりの確立で来る様な気がします。
ただ受け取るだけならいいのですが、なくなられた方の本籍地を調べたり、新聞社へ死亡広報を流したり、町長からの弔電を手配したり、火葬場の利用許可証を発行したりと、結構やることが出てきます。

12:30ごろにこれから行くと電話があり、昼食を中断して来客を待つ。
13:15ごろ到着。
14:30ごろ手続き終了。
14:40ごろ冷えた味噌汁をすする・・・

ちなみに今日はパトレイバーを全巻読破するつもりだったんですが、これのせいで半分も行きませんでしたとさ。



9月23日(金)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

うに

明日は年に一度の日直なんで、普通に出勤~

観光課職員には、ちょいとばかり予定を考えて日直を当てて欲しいもんです。

去年は、イベント当日に日直当たってたしね・・・



9月22日(木)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

シール?ECO?どっちでもいいんじゃ・・・

今日は、シールで釣りをしながら、ECOでアーチャーを育てていました。

こりもせず、岬でがつがつと狩ります。
木の種が高価なためか、最近特に人が多くなっております。

こっちがアーチャーなんで、他人が殴ろうとしていた敵に先に矢を打ったりしている始末。

『相手が自分だとしたら、結構いやな感じなんだろうな・・・』

と、思いつつも、

『遠くから攻撃できるのが、アーチャーなんだ!!!それをウザいと思うなら、運営側に〔アーチャーなくせ〕と言うが良い!!!』

狩り方は、職業によるものなので、よっぽどひどい狩り方をいない限りは大目に見て欲しいもんです。



9月22日(木)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理

今日の出来事

今日は、またなんだか忙しかったです。
事務仕事をぽちぽちとこなしながら、日曜日にやるイベント(非参加)の準備をしたり、組合の話をしたり、お客さんとバカ話をしたりしていました。

そんな中、後輩が今年度いっぱいで辞めることを本人の口から聞きました。

役所に入ってからの初めての直属の後輩だったんで、ちょいとばかりショックでしたね・・・
んでも、前から『ここでグダグダしているヤツじゃない』って感じはしていたんで、ある意味納得です。

どんなに納得していても、寂しくなるのには変わりはないんだけどね・・・

『願わくば彼の前途に明るい光が待っていますように。』



9月22日(木)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ハリケーンアーム

え~

クイズ大会は、あまりのレスのなさに、中止としたいと思います・・・

ってか、わかるはずがないし、賞品も前回より格段に落ちるしねぇ・・・

んまぁ、気が向いたら答えを書き込んでみてください。
一応正解はメモにとってあるんで、正解者には何かあげます。



9月21日(水)22:54 | トラックバック(0) | コメント(4) | その他 | 管理

シール→シーラー→シーレスト?

今日は、朝3時に皿を餌に釣りをセットしてから仕事に行きました。
昼に帰ってきてみると、20個ぐらいで落ちていましたね・・・

んで、めげずに釣りをセットして午後の仕事へ・・・

なんか、新アイテムらしい空き缶以外はめぼしいものもつれずにいましたね・・・

『今ライムに行けば、高値で新アイテム売ってるんだろうな・・・』



9月21日(水)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理

今日の出来事

今日は、NHKの生中継の立会いのため、朝3時起きでした・・・
ってか、なぜか2:30に目が覚めましたけどね・・・
4時間半しか寝てないっす。

んで、まだ朝日も昇っていない中、あわただしく動くNHKの人たちを横目に、眠そうな顔をして眺めるおら。

正直、おらのいる意味を疑いますがね・・・

んで、6:15から1回目の中継。
何度もリハーサルをして、いつの間にか中継終了。

『何回もリハーサルしてるから、いつ本番なんだかわからんズラ』

それからまたしばらくぼんやりしながら2回目に向けてのリハーサルを眺めていきます。
2回目は参加者に対するインタビューもあるらしく、対応してくれる人を探しているみたいです。
ようやく見つかり、また何度もリハーサルをしています。

あっ!!!インタビューされる人が、何度も繰り返されるリハーサルに対し嫌気が差して怒ってドタキャン!!!
あわてるスタッフ。
ニヤニヤするおら。
土下座する勢いで頼み込んでも、拒否。

あきらめてほかの人へチェンジ。

開始まであと3分らしいです。
リハーサルなしで本番。

何事もなく2回目の中継終了。

『リハーサルなくてもいいんじゃない?・・・』

その後、ディレクターが上司に軽くいやな目で見られていましたが、中継が終わったみたいなんで気にせず役場へ出勤です。

あ、ちなみに全国生中継だったみたいなんで、見た人も『もしかしたら』いたかもね~



9月21日(水)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(3/9ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 最後