シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2006年11月を表示

そしてポケモン

今日も地道にレベルあげです。

なんとかメインメンバーを50まで育てたんで、これからポケモンリーグに挑戦しようと思います。



11月27日(月)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理

今日の出来事

今日は、昨日散々書いたとおり、一人での外作業の予定でしたが、哀れに思ってくれた施設管理の係長が手伝ってくれました。

おらが、野外にあるトイレの冬備えをしている間に、施設管理の係長が他の作業。

なんてすばらしい連係プレー!!!

その後、作業終盤にうちの係長が登場。

んまぁ、来てくれたんで良しとします。

んで、帰ってきてみるとなんだか体の調子がおかしいです。
最初は寒いところからあったかいところに来たんで温度差のせいかな~と思っていたんですが、しばらくたっても改善が見られません。

あれ?風邪引いた?・・・

なんとなくぼや~っとするし、セキも出ます。
その上、風邪薬も飲んだんで、仕事の能率が格段に下がりましたね・・・

明日小学校に行って、サケフレーク作りしなきゃいけないのに・・・
係長がほぼノータッチなサケフレーク作りしなきゃいけないのに・・・

つっても、今酒飲んでますけどね。



11月27日(月)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

鍋(一人用)

明日は楽しいお仕事です。
前から外で作業だと言っていたのに、いきなり金曜日に係長が午前中休むとか言い出すから、楽しい仕事です。
午後からも会議だから作業できないわとか言ってるから、楽しい仕事です。
寒い中一人で黙々と作業するから、楽しい仕事です。


すげぇ楽しみ。



11月26日(日)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

そうさポケモンさ

そんな訳で今日のポケモン。

最後のジムリーダーも倒し、いよいよポケモンリーグです。
つっても、平均レベルが45ぐらいなんで、ちまちまとレベル上げをしています。

パーティー
ガブリアス
ドラピオン
エンペルト
ムクホーク
レントラー
最後一匹未定

とりあえず、ガブリアスだけやたら強くして1匹で乗り越えようかと考えています。



11月26日(日)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理

今日の出来事

今日も見事に引きこもり~

午前中は例のごとくポケモンで過ごし、昼食におでんを作り、昼からは兄との雑談をはさんでまたポケモン。

そんで、このおでんが大失敗ですよ・・・
なんとなく冷蔵庫にサンマがあったんで、つみれでも作っておでんに入れようと考え、作ってみました。

つか、おら魚をさばくの初めてだったのさ・・・
前から知ってはいたけど、ここまで生臭いのに弱かったのか・・・
あと、正しい作り方をネットで調べてからのほうがよかったね・・・

一応なんとなくは知っていたんですが、後から考えるとおかしいことがいっぱいです。

1.皮むいてない
2.いきなりすり鉢に入れるもんじゃない(気づいて包丁で叩いてから再投入)
3.そのままおでんに入れるもんでも無い

なんか、ツユが生臭くなって全体的に大失敗。

食べるのが自分だけでよかったよ・・・



11月26日(日)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

さんまの塩焼き

そろそろ部屋の掃除をしないと・・・


11月25日(土)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

むしろポケモン

今日も、家にいる間はポケモンです。

今現在、ギンガ団のアジトを攻略完了。

ストーリー自体はあと少しな感じですね。

早く旧作のポケモンを持ってきたいですよ。



11月25日(土)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理

今日の出来事

今日も、隣町までありがたい話を聞きに行ってきました。

講師は、来年4月にある選挙に立候補する予定の人と、現役の国会議員です。

前者の話は、さすがにまだ慣れていないのか、イマイチな感じでした。
後者の話も、なんだかな~って話でした。

ホント、なんだかな~って感じで終了しましたね。

予定時間が大幅にオーバーしたしね・・・



11月25日(土)21:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

カレー

昨日休みだったんで、日中は月曜日な気分でした。

そのおかげで、明日も休みだとすごい幸せな気分です。



11月24日(金)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

やっぱりポケモン

つっても、帰ってきたのが遅かったんで、ポケモンもあんまりやってません。


11月24日(金)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理


(2/7ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 最後