シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2005年1月を表示

シール日記

今日は、帰ってきて落ち着いた時間が、0時なんでやってません。


1月29日(土)00:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日は、夜に会議をしました。

片道45分かかる場所での会議。
んで、19:00からの会議なんで、18:00に出発。
会議は、4時間弱かかりましたね・・・
つまり、22:45ぐらいまで会議してました。
夜なんで安全運転で約1時間かけて家に帰りました。

『あれ?もう、明日じゃん・・・』

せづね・・・



1月29日(土)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

今日の戦果

今日の戦果

350缶5本

明日は、夜の会議あるや・・・



1月28日(金)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | お酒 | 管理

シール日記

今日は、家に帰ってから特にやることが無かったんで、早めに狩りを始めました。

手始めに、手紙の消化のためにアメマ狩り。
装備品ポロポロ
1セット終了して、甲殻類の骨もたまったんで今度はリザードマン。
1セット終わってレイドンが1個。
次は、ウッド。
またもや装備品ポロポロ。
結果的には、結構な数の装備品ドロップでしたね。

その後、ギルマスがなにやらギアに行くらしいので、眺めに行こうとしたら、オームが健在でした。
しかも殴りに行ったんで、おらも特攻。
周囲に居た人たちがみんなで一斉に殴り始めます。
ダーツを500本ぐらい使ったあたりで、オーム撃破。
ちなみに、初オームでしたね。
その後、中に入ってネザのところに行くと、ギルマスが再起動。
復帰したので、先に進んだんですが、ギルマスが居ない・・・
初めて入る所なんで、うろうろしていると、どうやら来てはいけなかったところまで来てしまったようです。
しかも、引き返せません・・・
仕方が無いんで、とりあえず特攻。
死にそうになったら、スクロールで・・・
そんなことを考えていたんですが、そんな暇も無く死亡・・・

『ハナイエルって、やっぱり強いんすね・・・』

そんな訳で本日は終了でございます。






1月28日(金)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日は、昨日までとは打って変わって、忙しくありませんでした。
むしろ、暇でした。

それでも、消費生活相談の電話が何件かかかってきます。

客「なんか、総合消費料金未納ってハガキが来たんだけど」
おら「自分にまったく身に覚えが無かったら、そのままほうっておいてください。それから、自分からは絶対に連絡をしないようにしてくださいね」
客「でも、なんか裁判とか訴訟とか書いてあるんだけど」
おら「普通は、裁判所とかからの手紙は、封書です。心配であれば、『電話帳』で最寄の裁判所の番号を調べて確認を取ってみてください」
客「明日までに、はがきに書いてある番号に電話してって書いてあるんですが」
おら「そういう風に期日を短くして、手紙をもらった人をあせらせているだけですから、気にしないで下さい」

この日記を読んでる人は、架空請求のハガキになんてだまされないでね♪



1月28日(金)00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

今日の戦果

今日の戦果

350缶4本

どんなに疲れていても、飲むよ♪



1月26日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | お酒 | 管理

シール日記

今日は、ギルド狩りをしてきました。
またもや地下墓地です。
今回は、当初からいたので、ちゃんとPt入っての狩りでした。

ん~やっぱり僧侶さんがいると、狩りの状況が一変しますね。

そんな訳で、がっつがつレギオンとかマリオとかを狩っていきます。
何故か(ふらふらしてたおらが悪いのですが)途中からマッチョゾンビの巣に突入しての狩りに変更。
それでも、110歳剣士のギルマスがいるんで結構楽に狩れます。
暫らくすると、ギルマスの調子が悪くなってきたらしく、ギルマス離脱。
その後、暫らく狩ろうかと思っていると、マッチョとヘルハウンドに囲まれ始めるメンバーたち。
不意に、『キュ~』とか聞こえました。
僧侶さん死亡。
その直後また『キュ~』
騎士さん死亡。
ある意味キリが良かったので、そこで終了。
みんなを先に返すために残っていると、

『あ、ラグった・・・』

5秒ぐらいして、復帰。
当然のように死亡。

1日の稼ぎ10%のはずが7%になりましたね・・・

んまぁ、明日もがんばろう・・・



1月26日(水)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日は、担当している団体(おばちゃんの集団)の新年会(日中開催)に出席して来ました。
本当は、課長と補佐とおらの3人での出席予定だったんですが、課長は緊急の用事で欠席、補佐はバックレました・・・
そんな訳で、おら一人での出席。
仕事上関係のある団体(男女比9:1でおばちゃん)なので、当然役所の人の挨拶があります。

『あれ?課長も補佐もいなかったら、挨拶どうなるの?』

当然のように、おらの挨拶です・・・

んまぁ、知らない人たちが相手じゃないんで、少しは気が楽でしたが、こんな人数の前でマイクを使って挨拶なんてした事ありません・・・
しかも、前日からわかっていたならまだ考える時間もあったんですが、当日いきなりです・・・
バックレた補佐の『どんな場面でも対応できるようにしとけよ・・・』といった意味の愛のムチと思うことにします。

当然挨拶はグダグダでしたがね・・・

その後、3時間にわたり、来賓のはずなのにどっちが接待してるんだかわからない状態で、新年会をすごしていましたね・・・


めっさ疲れただよ・・・



1月26日(水)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

今日の戦果

今日の戦果

350缶5本

救命病棟24時面白いっすね。
北海道ローカルタレントの大泉洋が出ずっぱりで、なんだかうれしいです。
へたすりゃ、江口洋介より画面に出てますね。



1月26日(水)00:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | お酒 | 管理

シール日記

今日は、昨日鮫の手紙の消化中に出たアメマの手紙を消化しに、アメマを狩りに行きました。

やはり、人気バイルです。
人がいっぱいいます。
それでもなんとか狩れる場所を確保。
んで、狩っていると、ルビーゲッツ。
んでも、甲殻類の骨は貯まりません・・・
そうしているうちに、もう一個ルビーゲッツ。
結果的には、ミミー3個、聖者のグラブ1個、バードスーツ脚1個、ルビー2個、アンモナイト80個ぐらい、甲殻類の骨25個。
何とか手紙は消化できましたね。

しかし、ダーツ投げはルビー出ないと赤字確定ですね・・・

あ、そういや大人の力を発揮してパッケージ版を買ったので、ほうきが到着いたしました。
レベル10からの装備で、魔力70はずるいと思いました。



1月26日(水)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理


(2/10ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後