シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2010年3月13日を表示

豚汁

豚汁って、うちの地域だと豚汁って読むんだけど、もしかしたら豚汁って読む地域もある?


どうでもいいんですが、最近結婚情報サイトに登録しようかどうか本気で悩んでます。



3月13日(土)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

日中にモンハンやってました。

久しぶりに長時間(当社比)やりましたよ。
昨日に引き続き、飛竜種の液を獲得するべく猟団メンバーに手伝ってもらい、何度か捕獲研究ティガをやって、無事にそろいました。
そこで昼食をはさんでから、甲虫種の液が必要になり、長時間カンタ剛種です・・・
最初はカンタでも出ると思ったんですが、ランゴしか出さないンですね液・・・
3回ぐらい無駄にしました。
その後、効率よくランゴを毒死させる方法を考え、無事に10個そろえました。
が、今度は鳥竜種の石が必要になったんで、野良で変種ゲリョス。
3回やってそろったんで、今度は虹色鉱石のためにアカム。
1回目で今必要な数がそろったんで、そこで終了。

いやぁ、やったね・・・

そんで、強化していくと、今度は真髄ですか・・・
面倒だなぁと思ってたら、金銀アカム来てるじゃないですか!

しかし、それこそ体力続かないんで、本日は終了です。
メンテまでに3個集めたいなぁ・・・



3月13日(土)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、のんびりダラダラしていました。

特筆することもなく、ホントダラダラ。

それでも、久しぶりに料理をしました。
ナポリタンですが。

100均のパスタ茹でるやつ使って茹でている間にソース作り。
フライパンにサラダ油を入れ、温まる前に唐辛子。
辛みが移ったら唐辛子除去。
ウインナーと玉ねぎとシメジを炒め、トマトジュース投入。
煮詰まってきたら、ケチャップと塩コショウ。
それにプロセスチーズとバターを溶かしこんで、茹で汁を入れ、少し煮てから麺投入。
汁気がなくなるまで炒めて完成。

自分で自分の好きなように味付けして食べると幸せですよね。



3月13日(土)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)